注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

電話占いについて、ハマってしまいかなりの金額を使ってしまいました。本物なのかな、…

回答6 + お礼6 HIT数 1040 あ+ あ-

いなちゃん( ♀ kzvpCd )
16/08/03 10:43(更新日時)

電話占いについて、ハマってしまいかなりの金額を使ってしまいました。本物なのかな、偽物なのかな、。電話占い経験者、関係者、そうでない方 ご意見よろしくお願いします。

No.2361584 16/08/02 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/02 22:34
匿名さん1 ( ♀ )


全部 嘘ですよ

適当に話し伸ばして
お金儲けです

占いで一番当たるのは 手相 だそうです
スピリチュアル
江原とかも 全く当たらないらしい

細木数子も
江原も ブクブク太って 人から騙し稼いだお金で…

電話占いなんか
尚更 顔も手相もみないで 何がわかる?って感じですが…

No.2 16/08/02 22:42
お姉さん2 

あれってそこらのオバちゃん達が1分10円とかで雇われてるんだよ。
もちろん占い経験も知識も全くなし!
でもなかなか話続かなくて一日中やってカモかかるの一人か二人。
10時間待機で300円位にしかならない(^^;;
主さんが3,000円払ったらオバちゃんに300円入る(。-_-。)
タバコ代にもならん!
もっと話してあげて1日1万くらい貢いであげてもオバちゃんに入るのは1,000円💧

No.3 16/08/02 22:56
匿名さん3 

私はヴェルニとウラナとピュアリに散財しました
意見と言われても何とも言えません…

No.4 16/08/02 22:58
oten ( 5DXPCd )

占いは好きです、が本物も偽物も無いと思います。「あなた、昔はこうだったでしょう」とか当てに来る人は危険です。終いには「こうしないと不幸になります」と脅してきます。

子供の頃の私の恩師で、占いも営んでいた方は「所詮は占い、人を測れるようなものではない」的な事を言っていました。

人を占うとなったら良いことばかり言うんですよ。あんたならできる!自信持ちなさい!なにやってもうまく行く!そんなんばっかし!w
適当なようですが皆、明るい顔で帰っていきました。その場はいつもキラキラしていました。

どうやら、人に訪れる困難は恐れる物では無いらしいです。

もしかしたら、占いにすがらなくても良いのでは?

良い出会いがありますように!






No.5 16/08/02 23:58
通行人5 

本当に見えるとか当たる人もいるのかもしれませんが、出会った事ないです。
私も占いとか好きなので、ついハマってしまいます。
見えるという人にはお金払って見てもらったりもしましたが...。今までに具体的な事として、
当たった事はなく、あえて試験の合否とか聞いてみましたが、半々の確率ですからね。
その人の話かたや自信さを読み取り、話すんですよね。当たりませんでしたが。

バーナム効果ってご存知ですか?
誰にでも当てはまる言葉なのに、自分だけに当てはまると捉える心理学の現象です。
また、占いは統計学でもあるので、大体がこの星はこんな人ってのがある訳で...。
実際、心理学で操るようなものだと思います。

わかっていても私が占いを見たりするのは、なんとなくポジティブになれて、
自分へのマインドですかね。悪い事ならいつもより何となく注意すればいいかなぐらいで。
相性はあると思いますが、誰と結婚するだのいつ会うだの、
未来の事とかはわからないもだと思います。自分が切り開く道ですから。

漠然と出会いを求めるとかの状態で運命の人を探そうなんて大変ですよね。ただ、
嘘でもこんな人が未来の旦那ですとか聞いていたら自然とそういう人に意識が向き的が絞りやすく参考程度になりますよね。友人に嘘でいいから言って!と言った所で信じないですよね。
それが赤の他人で、占い師と言われる人に言われるから信じるというループが生まれる訳です。

嘘か嘘でないかは感じた上で判断し、そこにお金を使うのはあなたの意思です。

No.6 16/08/03 06:32
お礼

No.1さん そうですか、。嘘なんですね。ちょっとショックです。

No.7 16/08/03 06:35
お礼

No.2さん だいたい一分300円前後でした。色々な先生に見てもらうとかなりの金額でしたが素人に適当な事を言われていたのならショックです。

No.8 16/08/03 06:36
お礼

No.3さん 私はその3カ所 登録してみてもらいました。

No.9 16/08/03 06:39
お礼

No.4さん 占いに頼りたくなるような悩みがあり いつもだとスルーできるサイトとかに登録してしまいます。

No.10 16/08/03 06:43
お礼

No.5さん 私は素人の方で2人見える方に遭遇しましたが 微妙でした。1人はお会いしたことがなく 人が中に入って伝えて答えをいただくパターンでして。

No.11 16/08/03 08:49
通行人11 

私もハマりましたー!!!

一週間毎日違う人に観てもらい、総額10万ほどに、、、(笑)

とにかく希望が見える答えを言って欲しくてかけまくっていました

そして、ある占い師さんに相談したところ何故かめちゃくちゃキレられて、

私、あなたみたいな人が一番嫌いなのよ!気分悪いわ!もう終わり!

と一方的に電話を切られてしまいました

私は呆気にとられるやら腹立たしいやら

でも、それで目が醒めて、電話占いなんてやめようと思ったんです

バカバカしく思えて

憑き物が落ちたみたいに、サーッと、冷静になれたみたいな

今ではそのぶち切れ占い師さんに感謝しています(笑)

主さんも、カモ卒業できるといいですね

No.12 16/08/03 10:43
お礼

No.11さん はい、卒業できるよう頑張ります。 でも世の中 霊感とか存在するのでしょうかね、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧