注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

頭が、弱いんです。 バカは、死ななきゃ直らないって、分かってるのに、死ぬ勇気が…

回答9 + お礼6 HIT数 638 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
16/08/03 15:39(更新日時)

頭が、弱いんです。
バカは、死ななきゃ直らないって、分かってるのに、死ぬ勇気がありません。

精神病と糖尿病を、抱えて辛いです。

私が、生きてる限り旦那に、迷惑かけてしまうんです。

旦那は、仕事で頑張ってるのに、私は、旦那に、何もしてあげれない。

離婚の話し切り出してもも「めんどくさい」と言って、スルーされます。私が、居なくなったら、楽になれるのに。。。

旦那に、迷惑ばっかり。泣けてきます。

子供も作って、あげれなかった。
私は、何の為に、生まれてきたのかな?

生きてて、ごめんなさい。
弱い私で、ごめんなさい。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

今の私には、それしか言えない。



No.2361695 16/08/03 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/03 07:42
匿名さん1 

離婚とか死ぬ事考える暇があるなら思考回路変えたら?
辛気臭いし面倒くさいよ
ごめんなさい連発するとかウザい

No.2 16/08/03 07:46
通行人2 

俺も糖尿病だけどインスリン打ってりや平気だし

主は旦那が生活しやすい環境を作ってあげれば良いんですよ

No.3 16/08/03 07:54
匿名さん3 

馬鹿は死なないと治らないんですか?死んでしまったら、治ったのか治っていないのか、わからないですよ。

子どもが授かれない女性は沢山居ますよ。自分を責めてしまう気持ちはわかりますけど、旦那さんはその事に対して主さんを責めていますか?
子どもをわざとつくらない家庭もありますよ。気にする必要はありません。

夏と言えば花火大会。旦那さんと一緒に見に行ってきてください。気分転換は大切。
家の中にこもってると思考が凝り固まるので、毎日お散歩してください。

No.4 16/08/03 08:28
経験者さん4 ( ♀ )

かまってちゃんになってますよ


旦那さんに感謝してるなら美味しいご飯作ってあげようとか家の中きれいにして気持ち良く生活できるようにしようとか
旦那さんが家にいるときリラックスできるような環境作ってあげてくださいね

No.5 16/08/03 09:09
通行人5 

嫌ならそもそもあなたと結婚しないでしょ

No.6 16/08/03 09:33
通行人6 

バカが死んで治るなら俺もやります(^_^)/でも〜死んで治ったって聞いたことはないし駄目じゃね(笑)
それと旦那が離婚面倒くさい!ってのは裏を考えてみると(笑)旦那は一人が嫌で誰かそばにいてもらいたいって事ですよね(笑)誰でもいいんだけど信用出来るのは主さんだけなんじゃないの?
確かに旦那にしたら面倒ですよね〜糖尿病ってね。でも誰もいない家に一人で帰って来てもちょっとへこむんですよね(^_^)帰って誰かいるのは気持的に楽なんですよ

で、俺はよく他人の気持ち考えてと書きます(^^)そこで主さん逆の立場ならどうしますか?考えてみてください
自分の事だけ考えていれば他人の旦那の気持ちとか中々気づけないと思うんですよ
自分の事ではなく旦那の気持ちを考えてみて下さい!逆の立場で考えて下さい
相手の気持ちになって考えるんですよ!旦那の気持ちをよく知ってる主さんになら出来るはずですよ(^_^)/

No.7 16/08/03 10:07
お礼

面倒臭くて、自分自身でも嫌になります。

No.8 16/08/03 10:10
お礼

昨日、内科の病院で、A1Cの数値が、変わらなかったので、落ち込んでました。

明日は、精神科の病院です。

病院ばかりで、嫌になります。

No.9 16/08/03 10:16
お礼

確かに、死んだら、治ったのか治ってないのか分かりませんね。

子供の事で、責められた事は、1度もないです。

花火大会に行けれたら、行きます。
気分転換も必要ですよね。

No.10 16/08/03 10:20
お礼

はい。分かりました。

食事は、毎日の事なので、毎日悩んでます。

No.11 16/08/03 10:24
お礼

そうですね。

本当に嫌なら、子供居ないし離婚されてますよね?

No.12 16/08/03 10:39
お礼

6番さんは、帰って来たら、誰かいた方が、気持ちが楽なんですか?

ダメダメな嫁でもですか?

旦那の立場になって、考えたいと思います。

逆の立場になって、考えろって事ですよね?

No.13 16/08/03 10:48
通行人13 

旦那さんだって愛してるから結婚したんでしょ。

そんなに簡単に『死』を口にしないで下さい。

生きたくても明日が見えない日々を送ってる人に失礼ですよ。
糖尿病も精神病も、きちんと治療して頑張って強く生きて下さい。


No.14 16/08/03 11:09
通行人14 

体は辛くても頭は暇だったりして、余計に辛さが増してませんかね?
頭と体は連動しているので、体が辛くて何も出来ないでいるとバランスが崩れて悲観的になりやすいのかも知れませんよ。

天の思し召しと思って、この機会に自分の心身との付き合い方を一新し、休みながら地道にゆっくり物事に取り組むことに挑戦してみて頂けたらと思います。

マニキュアしてみるとか、折り紙に挑戦してみるとか、絵ハガキ書いてみるとか、読書や映画や子供番組を観て何かを解析してみるとか、編み物や縫い物などしてみるとか、ティッシュでサッと拭くだけの掃除をしてみるとか…

出来なくて当たり前と思って、たまに挑戦してみるくらいが丁度いいのかも知れません。
病院通いもお辛いのでしょうが、日本の最新の医療を目の当たりにするのって感動しませんか?
今しか出来ないこと、今しか気付けないことってあると思うんです。
無理してしまったらしい心身をご自愛下さいね。

No.15 16/08/03 13:26
匿名さん15 

そんなんだからあなたは

『めんどくさい』

んですよ

こんな私でごめんなさい

って何を誰に謝るの?

迷惑って例えばどんな事?
具体的に聞いてみて

で、そこであなたに『ありがとう』がないけど、

私なら同じめんどくさい人なら、ごめんなさいごめんなさい言われるよりは、いつもありがとうとかそういったプラスな言葉に変えた方がいいと思うよ

しかしね、病気とは言っても、すぐに死ぬような病気でもないからさ、きちんとした治療していたら生きていけるし、特別家でじーっとしないといけないものでもないから、
たまには外に出て気持ち変えてみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧