注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

来年30歳になる、ギリ20代… 別に何も変わりませんが、気にしてしまう。 独…

回答7 + お礼0 HIT数 1195 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/03 13:19(更新日時)

来年30歳になる、ギリ20代…
別に何も変わりませんが、気にしてしまう。
独身で、彼氏も居ないので憂鬱な気分です。

些細な事ですが、アンケートなどで20代ではなく、30代にチェックしないといけない。

30歳独身彼氏なし、今まで結婚した事ないと、何か問題ありそうかと思われそう…
周りからなんか可哀想な目で見られそうだな
今でも似たような感じだし。

短時間の仕事をしています。
独身で貯金が無いので…何もかもダメ人間です。
掛け持ちの仕事を探そうかと考えてますが、
上手く行かなかった…

だんだん生きづらくなってきて、苦しいです。

友人も1人も居なく、スマホは連絡手段ではなく、占いや漫画機能しか使わない始末…。
仕事のシフト変更の電話しか鳴らない。

学生の時は一応仲良かったが、社会人になったら疎遠になり、連絡は全く来ない。
10年振りに2人に連絡を取ってみたが、1人は知らない内に結婚してて…本当の友人ではなかったんだなと微妙な気分でした。
近い内に会おうや自分のだいたいの休みを報告したのに、それから一切連絡が来ず、3ヶ月も放置です。
催促するように私から連絡する気になれない。
結婚生活も聞きたくないのに聞いてしまいそうだから。

もう1人は1回再会しました。
同じく独身で彼氏なしで安心した。
それから、私が好きな人に振られたので愚痴や相談した。
近い内に時間作るわ!と言われたが、2ヶ月も連絡なしで放置…その程度の存在。
私と違って、友達が多い人だから羨ましい。

30代で結婚する人も勿論いるが…
希望が持てない状態。
例えもし、見合いか何かで結婚するとしても
招待する人が居ない…0人。

想像しだしたら、暗い自分、暗い将来…

人との距離感が分からず、遠慮してしまう。
上手く行かない事ばかり。

今日休みなのに、予定がないから部屋で1人……
漠然となにもかも不安だらけで、歯痒く、怖いです。
どうしたらいいか分からない

No.2361735 16/08/03 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/03 10:31
匿名さん1 

婚活パテーティーでも行ってみては?
一人で参加してる人も多いですよ。

No.2 16/08/03 10:48
通行人2 

30になる時自分もきつかったです。
大変だとは思いますが、婚活するならまず仕事の面に取り組む方が良いと思います。
今は女の方も仕事してないと、なかなか婚活してもうまくいかないそうなので

No.3 16/08/03 11:16
通行人3 

つまんない人生だね。もったいない。お金貯めなよ。他のこと全部一回捨ててさ。昼間も夜も掛け持ちして。一年で100万貯めてみ。やればできる、っていう成功体験が主さんには必要なんだと思いますよ。

No.4 16/08/03 11:34
匿名さん4 

女性は結婚出来ます。大丈夫です。男性に比べたら格段に結婚しやすいです。式とかで招待する人がいなくても身内だけでヒッソリやればいいじゃないですか。籍入れるだけでもありです。素敵な男性をつかまえてください。

No.5 16/08/03 12:19
通行人5 

鏡見てみなよ。全然魅力ないのわかるから。

他人にかまって欲しいなら自分を変えるしかないよ。化粧、髪型、服装を変えるだけで世界が変わるよ。

世間はあなたの複雑で繊細な内面なんて興味ないの。

No.6 16/08/03 12:27
通行人6 ( ♀ )

32歳で出会った彼と35歳で結婚しましたよ。

正直30を超えると訳ありだと言われなくても
思われてますよ。外見かな?中身かな?など思われます。

でも私は何も気にしたことないですよ。
気にする友人は、顔を真っ赤にして怒ってるけれど、毎日が不安で焦ってるからだと思います。

結婚しなくてもいいやー幸せだし楽しいしね(^ ^)と思ってる方かは、
そうなのよー私の訳ありなの?確認してみる?といつも言ってます。

私もそう言ってました。

彼氏や友達がほしいなら
いやでも死ぬ気で行動しないと 過去10年変化がないなら今後10年も変化なしです。

私は旅が好きで行く人が居なくて、オドオドしながら一人旅を繰り返しました。

そこで出会った人が今の旦那です。


No.7 16/08/03 13:19
通行人7 

趣味や料理学校や華道や茶道などに出かけて人とふれあうきっかけといっても行かないでしょ?
それならそれこそ、ポケモンGOでもやって外に出る
外で出会ったポケモン仲間とお話する
このくらいの気持ちがないと何にでも積極的にアクション起こせませんよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧