注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

新築予定で、キッチンについて悩んでいます。シンク及びワークトップを、人造大理石に…

回答4 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

悩める人
16/08/04 21:10(更新日時)

新築予定で、キッチンについて悩んでいます。シンク及びワークトップを、人造大理石にするかステンレスにするか、また、食洗機を深めにするか、浅型にするか、カップボードの炊飯器などを置くところの上に蒸気処理機は必要か、など悩んでいます。皆さんご意見をお聞かせ下さい。

No.2362282 16/08/04 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/04 19:17
匿名さん1 ( ♀ )

シンクを人口大理石にしました。
見た目も良く明るくと思い白にしました。
かなり汚れが目立ち毎日掃除です。
食器などがこすれてか?黒く線上の跡が残りますし、結構掃除は大変です。

あまりお薦めはしませんm(_ _)m

No.2 16/08/04 19:52
通行人2 

クリナップの人造大理石の天板、シンクはステンレスにしました。
人大はメーカーによってかなり質が違うようです。
うちのは汚れも簡単に落ちます。
ただ傷には弱いのでシンクまで人大はおすすめしません。
天板は花の模様が入っていてい可愛いので気に入っています。

食洗機はできるだけ容量が大きい方が良いと思います。
もっとも家族構成にもよるかもしれません。

蒸気処理機は不要でした。標準でついていたので、何も気にしていなかったら冬場に後ろからぶぉ~っと風がきて寒いです。
今は蒸気処理機のスイッチをオフにしています。
ジャーを置く場所が引き出せるタイプなら不要だと思います。

No.3 16/08/04 21:06
通行人3 ( ♀ )

全部ステンレスのオーダーキッチンにしました
後ろに作業台も作り、台はチークで、トップはステンレスにしてますが、大正解でとても使いやすいし、見た目もスッキリ清潔感があります
設計の段階で材質を何にするか悩んで、私もネットで使ってる人の意見を色々読んで、20年後はどうなってるかな?と想像して決めました。
炊飯器は蒸気が出ない物を使ってます。

No.4 16/08/04 21:10
通行人4 

個人的には、人工大理石はおススメできません。
汚れが落ちにくいですし、掃除をマメにしていないと汚れが目立ちます。
ウチは、特に蒸気処理機は付けていません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧