注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

大切な友人が不便でなりません。 その友人をAとします。 文化祭で、私のク…

回答1 + お礼0 HIT数 2037 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
16/08/04 21:26(更新日時)

大切な友人が不便でなりません。
その友人をAとします。

文化祭で、私のクラスは劇をします。
役を決めた時、女子の主役に1人の子Bが手を挙げました。彼女は演劇部なのですが、裏方ばかりで舞台に出たいと思ったのでしょう。Aは夏休み中は部活の遠征や大会で忙しいことから、本当は舞台に立つことすら嫌がっていたのですが、押しに弱い正確で先生や周りの子に頼まれ、セリフのない役にしぶしぶ了解していました。

その数週間後、問題が起きました。
Bが脚本を見て「やっぱり主役したくない。A代わりにやって!」と言い出したのです。というのは脚本に男子と抱き合うシーンがあり、それをBが拒んだのです。
脚本に文句を言ったようですが、書いた子が「このシーンないとつまらん!」と言われたそうで諦めてAに頼んだようです。Aは断り続けていました。
そして今日、Aは大会で学校を休んでいたのですが、脚本を書いてから修正された役について決め直すことになりました。基本的には最初と同じですが、主役がAに変わったとのことでした。
Bは得意げな顔で「大丈夫!ちゃんとAに許可取ったよ!」と言っていましたが、本当に気に入りません。
しかもBはあれだけ乗り気だったのに、今はセリフのある役はやりたくないと言っているのです。

「抱き合うシーンが嫌だからAに」→ならAなら好きでもない男子と抱き合うような扱いをしてもいいのか。
またAが押しに弱いことを知ってAに何度も何度もYesと言うまで執拗に頼み続けたことも本当に苛立ちます。

Bとは今まで結構仲がよかったのですが本当に失望しました。

お付き合いありがとうございます。

タグ

No.2362295 16/08/04 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/04 21:26
通行人1 ( ♀ )

例えば、それで自信がついて
A が別人の様にキラキラすることだって
あり得るよ?
クラスの人気者になる場合もあるよ?

だいたい、B とA の取り決めだから
外野がとやかく言う事ではないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧