注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

女性の職場について 零細企業で働いています。 社員が40歳のおばさん、自分2…

回答7 + お礼0 HIT数 1460 あ+ あ-

匿名さん
16/08/09 23:41(更新日時)

女性の職場について
零細企業で働いています。
社員が40歳のおばさん、自分20代、同期20代です。
おばさんが更年期障害なのか些細なことでキレてます。例えばペンを置く位置が違うだけで誰がやったのか探り、注意します。
また、おばさんは美人な同期が気に入らないらしく、ペンの位置のようなどうでもいいことで同期を叱りつけます。あることないこと噂し(ヒステリーを起こします)とりあえず怒鳴ります。同期に対して返事も適当です。
他人のミスには厳しいくせに自分のミスには反省しません。
こんなかんじなので職場の空気は最悪です。みんなため息をつき、目が死んでます。
自分はおばさんのご機嫌とりをして空気を助けてきましたが、気分によって言うことが違うため、そろそろ限界です。
そこで質問です、わたしはどうしたら良いでしょうか?おばさんの機嫌をとり続けて自分がいじめられないようにする?同期が退職しそうなのを引き留める?
なんだか正常な判断ができなくなって困ってます…
人生の先輩方、ご回答よろしくお願いいたします。


No.2362400 16/08/05 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/05 00:15
通行人1 

そうやって気を使うから調子に乗るんですよ

自分なら普通に注意しますよ

No.2 16/08/05 07:50
匿名さん2 

お局的な存在ですか。もしそうなら上司に相談しても無理そうなので
何とか機嫌をとりつつ距離を置くのがベストになるのかな・・。
あと同期に関しては本人も努力が必要ですから
悩み元気がないときに声をかける程度でいいと思う。

No.3 16/08/05 07:59
通行人3 

周囲の人間たちから、スレ主さんがおばさんの協力者や仲間だと
思われてしまうのってかなり不利益にならないでしょうか
立場を誤解されない配慮が必要だと思います

No.4 16/08/05 10:29
匿名さん4 

卑怯者なので、自分が一番過ごしやすいほうに動きます。お局にヘコヘコしてるほうが円満にいくのなら、お局にヘコヘコするし、みんながもうお局無理!ってなってるならそっちに協力する。

No.5 16/08/09 20:07
匿名さん5 

1さん
ご回答ありがとうございます。
何度か我慢ならず注意したこともあったのですが、逆ギレされてしまいました…
ちゃんと反省するなら言うんですけどね、今のところは小出しにしています…。

No.6 16/08/09 21:00
匿名さん5 

2さん
ご回答ありがとうございます。
そうなんです、上司はそもそもダメなんです…仕事やってくれればなんでもいいからめんどくさいことはそっちでなんとかして!っていうもうとんでもない人なんです(苦笑
そうですね!それがいちばんお利口ですかね??
同期は天真爛漫な子なんで、ここにいるよりも転職したほうが輝くかもなんで、自分は心配しないように見守ります!

No.7 16/08/09 23:41
通行人7 

その40歳の怒っている内容にもよるかな

ペンでもみんな共有で使うペンなら指定位置に置かないで怒られているならしょうがないかなって、、、

何度も言ってもわかってくれなきゃヒステリックにもなるよ。

40歳の方もつわけじゃないけど、、

それとおだてもしなくていいんじゃない?
自分が疲れちゃうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧