注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

30代後半の彼のこと。 彼は趣味が大切で、人に興味がなく、 自分の時間をとて…

回答9 + お礼1 HIT数 1093 あ+ あ-

オレンジ( 39 ♀ anQNCd )
16/08/06 16:02(更新日時)

30代後半の彼のこと。
彼は趣味が大切で、人に興味がなく、
自分の時間をとても大切にします。
仕事はきちんとやっているようです。

趣味の道具も20万を親に借りて買ったり、
貯金も10万あるかないかのようです。
休みの日は趣味に使って、私と会うのは平日の夜月2回です。

人を見下したり、他人に冷たかったり、
自分の思うようにならないと不機嫌になる
人のせいにする、相手の気持ちを考えない
自分勝手、プライドが高い、自分は出来る人だと思っている…など、嫌な部分が最近目につきます。

良いところももちろんあるのですが…

もうすぐ40にもなる人が、
こんなものかと思ってがっかりです。
40近いのに幼いというか、若いというか。

付き合ってもうすぐ1年なのですが、
なんとなくずっと独身だった理由がわかります。

私はバツイチで結婚はお互いに考えていませんが
このまま付き合っていても、また冷たくされたり、悲しい気持ちを味わうことになるのかと思うと、どうしたらいいのでしょうか?
男の人ってこんなものですか?


No.2362451 16/08/05 06:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/05 07:15
お姉さん1 ( ♀ )

男の人ってこんなもの、ではなく、彼がそういう人なのです。

結婚も考えておられないなら、彼とは会っているときに楽しければいいと割り切るのはどうですか?

あるいは、思い切って他の男性を探されるか。
もっといい男性は、いくらでもいるのではと思います。

No.2 16/08/05 07:54
通行人2 ( 40代 ♂ )

同世代ですが

自分も独身です

この年まで趣味を持って生きてしまうと、自分の生活が完成してしまい
それを崩してまで恋愛したくないって気持ちは理解できます

100%自分に向いて欲しいなら別の方を探した方が良いでしょうね

No.3 16/08/05 08:26
通行人3 

いくらバツイチで再婚欲がないとはいえ、
「この人と結婚は無いわ~」
って人とは付き合わないほうが良いと思う。
結婚をうっすらとでも意識できないような人との恋(日常)はきっとうまくいかないし、
両者にとって時間の無駄になりかねない。

自分も同じ立場なので再婚に対する意識みたいなものはよく解るけど
ずっとこのまま1人っていうのも不安だしさみしいですよね。
縁はいつやってくるかわかりませんよ(笑)

No.4 16/08/05 12:00
匿名さん4 ( ♀ )

結婚考えていないのなら、なおさら一緒にいて楽しい人と恋愛した方がいいですよ。もったいないです。
お金も持ってて週末デートに連れ出してくれる優しい彼の方がよくないですか?

No.5 16/08/05 12:07
匿名さん5 

ストレス溜めてまで付き合う意味はあるんですか?

No.6 16/08/05 12:07
お礼

皆さんありがとうございます。
彼の趣味を楽しんでいる姿も好きだけど。
会っている時だけ、楽しければと割り切ったほうがいいですね。
一人になるのもさみしいので。

No.7 16/08/05 12:09
経験者さん7 

男はそんなもんさ
イヤなら交際しないことですね

女なんて必要ない男ばかりなのだから

好きなことをしているのが一番人生の充実した時間なのです

女は愛してとか優しくしてとか一緒にいたいとか、めんどくさいと思う男が普通

No.8 16/08/05 13:18
おばかさん8 

なんとなくずっと独身だったのが分かります

って。すごいわ。誰にも迷惑かけず、無駄に戸籍汚さずきちんと生きてる人間に向かって随分と上から目線💦

なんとなくバツついたのが分かりますね😄

No.9 16/08/05 18:41
匿名さん9 

女性は共有・共鳴がないと我慢できず、恋人・夫婦はそれで繋がり、それが大事だという価値観を持っていますね

だから、男性がそれに合わせてくれないと、男性が悪いかのように悪口を言います

男性は個の生き物で、共感や共鳴は望みません
というか女性とは好むものも、興味を示すものも、考え方も違うので、共感・共鳴のしようがないというのもあります

No.10 16/08/06 16:02
経験者さん10 ( 40代 ♀ )

そういう人って結局自分しか見えてないのでは?即決に申し上げると気持ちをシェア出来ないタイプとは止めた方が苦労せずに済みます。彼だと主さんが大変な状況になっても、見てみぬ振りするんじゃない?一度失敗してるなら尚更学ばないと..月に二回しか会えないって遠恋じゃないでしょ?合わせてくれないなら、そういう人なんだよ?価値観の共有が無理ならお別れになるでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧