注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

保育士の人間関係について悩んでいます。 私は今大阪のとある保育所でパートをして…

回答5 + お礼1 HIT数 977 あ+ あ-

匿名さん
16/08/07 02:21(更新日時)

保育士の人間関係について悩んでいます。
私は今大阪のとある保育所でパートをしています。
そこの保育所では、最後の戸締りや点検などを正職員とパート2人で確認し合います。先日、順番が回ってきて私が担当になったのですが、私とペアということを知ると相手の保育士が嫌な顔をして、他の保育士に、運がないわあ〜私何の罰を受けたのかしら、と言っているのを聞いてしまいすごくショックを受けました。
私は保育所で働いてまだ1ヶ月しか経っていなくて、それでもテキパキ動けるように努力していますが、どうしてもベテランのパートの先生のように早く動けなかったり、たまにミスをしてしまったりします。
おそらく、頼りにならない先生という印象を持たれ、嫌われているのだと思っています。
先生が他の先生に小声で話していると、また私の事を言っているのではないかと思ってしまい保育に集中できません。
これから、どうしていけばよいでしょうか。みなさんなら、どう乗り越えますか?アドバイスください。お願いします。

No.2362639 16/08/05 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/05 20:56
匿名さん1 

女の私が言うのもなんだけど、女って本当に面倒くさい生き物ですよね。結局は1人になると陰口も言わなくなるし集団じゃないと出来ないんですよ。今は精神的にも肉体的にもお辛いでしょうが、子供の笑顔で乗り切ろう!
としか言えないのですがすみません。

No.2 16/08/05 20:59
通行人2 ( 30代 ♀ )

お気持ちわかります。でも気にしない事。
きっとそのように努力されていてもそれが出来ないのではないでしょうか。 気にしないようにするために、「伊勢白山道」さんのブログをご覧下さい。
他人に振り回される人生は本当に損だという事が分かると思います。

No.3 16/08/05 21:41
通行人3 ( 30代 ♀ )

入社1ヶ月の人の責任には出来ないから、普段は手分けできることも、全て全責任負わなくちゃいけないからじゃないですか?
逆を言えば、ちゃんと仕事してるんじゃないですかね。

見返してやるくらいの気持ちで、早く認めて貰えるまでになるしかないです!
そして、同じ台詞を言ってあげるのです。

まぁ、舐められない為って言うのもあるかもですね。
新入社員の人に親切にし過ぎると、結構、舐められます…。
親切にして優しくしてあげてそりゃないよと、私も思ったことあったなぁ…。

No.4 16/08/06 13:02
通行人4 

主さんが頼りないからじゃなくて、その先輩の性格が悪いだけの話じゃないでしょうかね

いい人ばかりの職場も滅多にないから、主さんは自分の役目を果たしていきましょう

No.5 16/08/06 16:35
おばかさん5 

うーん。

ミスは仕方なくても、
イラっとしてしまうことって正直あるのですよね。

しばらく頑張って早く仕事慣れするしかないですね

No.6 16/08/07 02:21
お礼

レスありがとうございます。
確かに、どうしてもイラッとしてしまうことはあるかもしれないですね。
この職種は女の世界ですし、そういうこともあると腹をくくるしかないので我慢します、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧