注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

始めまして。 私はとてもローカルな場所で一人で飲食店を経営しています。 今年…

回答1 + お礼1 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
16/08/07 19:07(更新日時)

始めまして。
私はとてもローカルな場所で一人で飲食店を経営しています。
今年でまる4年が過ぎたところです。

飲み屋さんとしてやってきたのですが、3ヶ月前からおばんざい屋として営業内容を変えました。

しかし、未だに飲み屋も感覚のお客さんに振り回されてあいまっています。

元々、飲み屋の時からホステスさん扱いを要求されうんざりしていたのですが、おばんさい屋になっても一緒の考えのお客さま。。。

私の性格上、キッパリ言ってしまうのでお客さまは怒ったり拗ねたり。。。

「俺はただの客扱いしかしてもらえないからな!」と言われたり。。。

色恋目当てのお客さまはお断りにしたくて、強く言ってしまってす。。。


気がつくと日々暇で暇で。。。

おべんちゃらやゴマすりが苦手で自ら営業も出来ず。。。

けどこのままだと生活も出来ない。。。


もう気持ちも落ちていくばっかりでどうしたら良いのか見えない状態です。。。



もしかしたら、こんな経験のある方がおられたら?と思い投稿させて頂きました。



No.2362703 16/08/05 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/06 10:35
匿名さん1 

立地場所が飲み屋街だったらそういう人が多くなるのは仕方ないです。外観とか誰でも気軽に入れるような雰囲気にして、あとは味で勝負するしかないんじゃないかな?おいしければ口コミでどんどん広まっていくと思いますよ。

No.2 16/08/07 19:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。

全く飲み屋街ではないんです。
ご近所にスナック1件ぐらいで、後は飲食店が数件ぐらいなんです。

ただ、一人で賄っているお店は私のところぐらいです。。。

味には自信あるので、女性のお客さん(友達含めて)喜んでもらっています。
しかし男性のお客さんは視線が違うようです。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧