注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

最近主人のお酒を飲んできた後の態度が怖くて怖くて。 今日2歳の長男40度の熱出…

回答11 + お礼3 HIT数 1337 あ+ あ-

匿名さん
16/08/07 10:12(更新日時)

最近主人のお酒を飲んできた後の態度が怖くて怖くて。
今日2歳の長男40度の熱出てるんです。8ヶ月の長女も寝てるのに、わざとかのように寝室でアイス食べ始めて、ちょっと注意すると、部屋の電気つけてドアも大きな音たてて閉めていって。子どもたち泣くのがかわいそうで、熱出してるのにさすがにそれはないと伝えたら、今度は手をあげられそうな雰囲気でなんで風邪ひかせるんだと。。
こういうことが度々あり…夜中に子どもたちわざと泣かせたり生活費やらないと言ったり、私の痛いところをついてくる…
普段の家事の協力してくれているから私への不満やストレスだとは思うのです。でも少し度を越してきた気がするのですが誰にも言えなくて。。飲んできた後の彼にどのように接すれば良いかと。。寝室別部屋なのでまっすぐ自室に戻ってくれたらこうはならないのですが。

No.2362725 16/08/06 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/06 00:55
通行人1 ( 50代 ♀ )

酒乱じゃないの?

シラフの時はおとなしいなら
お酒を飲ませるな。

No.2 16/08/06 01:09
通行人2 

大変ですね。奥さん子育ても大変なのに旦那さんもそんな調子で…。
子供がしんどいときくらい、二人の子供なんだから心配して面倒みるくらいしたらよいのに。
旦那さんは仕事して、外では七人の敵?と戦い。お酒で忘れる日々。嫁は、自分のことじゃなくこどもこども。
少しは自分を見てくれよ。ふざけんな。
そんなのこどもと一緒ですよね。

No.3 16/08/06 01:11
お礼

>> 1 酒乱じゃないの? シラフの時はおとなしいなら お酒を飲ませるな。 早速のご回答ありがとうございます。
やっぱり酒乱なんですかね。。
お客様や同僚との飲み会多く、なかなか飲まない環境を作れません。。仕事で飲んでるんだと言う始末。。
投稿したら少しスッキリしました。読んで下さりありがとうございました。

No.4 16/08/06 01:19
お礼

>> 2 大変ですね。奥さん子育ても大変なのに旦那さんもそんな調子で…。 子供がしんどいときくらい、二人の子供なんだから心配して面倒みるくらいしたら… 大変ですねって言って頂けてなみだが出ました。ありがとうございます。
さっきまでは主人に手をあげられるのかと震えてたのですがおさまりました。誰かに聞いて欲しかっただけなんですね。
私もまだまだ未熟で、強くなりたいです。
ご回答ありがとうございました。

No.5 16/08/06 01:33
通行人2 

貴方もいま、余裕がないのは当たり前ですよ。配慮のなさに、腹もたちます!
そんな、旦那はあとまわし。いまは、しんどい子供さんを助けてあげてね。
ご苦労様です。みんな一緒だよ!

No.6 16/08/06 01:52
お礼

>> 5 励ましのご回答ありがとうございます。
こどもたち寝てる間に少しでも寝ないとと思いつつ、何度も文面読んで涙がポロポロです。初めて投稿したのですが、真剣にご回答くださって本当に感謝です。
私の注意の仕方がキツかったのもあると思うので、明日主人に謝った(フリ)をしてみようと思います。

No.7 16/08/06 01:58
通行人2 

男なんか子供と一緒ですもんねー。うちの旦那は子供が夜泣きしたらチッと舌打ちしましたよ!一生忘れません(笑)
旦那さんも、手をあげそうになるほどストレスがあるのかな?
泣かないでね。だんだん楽になってくるからね!

No.8 16/08/06 07:02
悩める人8 

酔っている間だけ態度がおかしいくて、本人は詳しく覚えてなかったりするのでしょうかね

出来るだけ早く旦那さん自室へ連れていってあげて、離れるのがいいのかな・・・

No.9 16/08/06 08:06
おばかさん9 

よくわからない。つまり、部屋の電気つけずにアイス食べてただけ?なのに、あてつけがましく注意する必要ありますか?

No.10 16/08/06 09:32
通行人10 ( 30代 ♀ )

それはやっかいですね。 自室でやってくれればいいものを。
うちの旦那は家飲み専門ですが、酒癖悪いのでお気持ち分かります。
放っておくのが一番です。ひどくなるようでしたら、寝室に鍵をかけるか、しらふの時にご主人と話し合うといいですよ。
うちは主人に子どもが寝るまでは、ビール一杯しか飲まないように決まりを作りました。
あと、酒癖悪い人は会社での飲み会ですごく迷惑をかけておいて記憶をなくしたりもするので、旦那に飲み会でもお酒をセーブするように話しました。
逆上させないように気をつけて、動画に酒乱っぷりを撮るといいですよ。
しらふの時に見せて、どんだけ自分が酒乱か気づかせてみると効果大です。
ただ普段からDV気質のご主人なら何もせずに離婚に備えたほうがいいかと思います。 気をつけてくださいね。

No.11 16/08/06 10:40
匿名さん11 

旦那さん、酒乱ですね。
それと、面倒な構ってちゃん。「ママ、僕のことも構ってよ」って感じかも。
もしかして、デキ婚ですか?二人目も、計画的ではなかったですか?
辛いだろうし、実家で休んだ方が良いですよ。
お大事にしてくださいね。

No.12 16/08/06 11:19
通行人12 

アイス食べてただけなのに、それだけで注意したの?
別にいいじゃない!
なぜイラつくのかわかんないな(^^;
主さんも、どうしたら怒るのか分かっているのなら、その時は怒るのを我慢したらいいのに…
旦那がシラフのときに、いろいろ話し合ってみたら?

お子さんお大事に!!

No.13 16/08/07 01:01
通行人13 

旦那が酒飲むと暴言吐いたり手をあげられそうな恐怖を感じているのですよね。

小さい子が二人もいるのに、
投稿してスッキリして、
誰かに聞いてほしかっただけ、ってなんで?

ただ同情して欲しかっただけなんだぁ。

子供を酒乱の父親の元で育てる事に恐怖を感じて、
対応策が聞きたいのかと思ったからちょっと呆れた。

父親がどうしようもない家庭の母親ってどこもこんな感じで、
耐えて周りに同情してもらって、
結局は子供をその環境から救い出す気なんかない人ばかり。

No.14 16/08/07 10:12
通行人14 

余談ですが、発熱時のアイスは小児科でもよく勧められますよ。
下痢の時はダメだけど、中から体温下げる意味と、バニラなら高カロリーで乳タンパクも補給できるので、食欲の落ちた子供には良いそうです。

それをお子さんが欲しがったなら、むしろラッキーくらいの気持ちでも良かったのでは?

ご主人も勿論大人げないですが、主さんも「わざとかのように」寝室でアイス食べ始めて…とか、
「熱出してるのにさすがにそれはない」と伝えたら…とか、
ご自身の主観でご主人を全否定する言い方をするから、ご主人を怒らせちゃうんですよ。
しかも、「注意の仕方がキツかった」とご自身でも自覚するほど、キツい口調だった訳ですよね。

今回主さんは上の子の看病と下の子の育児で疲れている状況で、飲んで帰ってきたご主人。
ただでさえ、主さんがイライラしちゃってたんだろうなってことは、私も子供たちが小さかった頃は経験あるのでよく分かります。
頭では、付き合いもあるし仕方ないと理解してるつもりでもね(笑)。
でも、自分でキレさせといて、怖いって言っても…ね?

普段は家事も手伝ってくださる優しいご主人なんでしょう?
気持ち良く飲んで帰ってきたときくらいは、喧嘩売らずに放っといてあげたらいいんじゃないかな?

お子さん、お大事にしてあげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧