注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ある日の事です。旦那は夜勤明けで12時頃帰宅、私はパートで13時頃それぞれ帰宅し…

回答4 + お礼4 HIT数 1098 あ+ あ-

悩める人( 42 )
16/08/06 23:28(更新日時)

ある日の事です。旦那は夜勤明けで12時頃帰宅、私はパートで13時頃それぞれ帰宅しました。
旦那は帰る時間が一定しないので、私が仕事の時はお昼ご飯は冷凍のパスタなどで大概済ませています。
たいてい旦那は、私より先に帰宅しているのですが、家でご飯はまだ済ませていません。お腹か減っていないのか…私の帰宅を待って冷凍チンといえど、私にさせようとしているのか…
いつもパソコンでアニメなど見ています。今日私が帰宅すると相変わらずパソコンでアニメ鑑賞。
私は暑さもあり少しイラつき、自分だけさっさとパンを食べました。
すると、旦那は私が先に自分だけ食べたからか嫌がらせのようにずっとパソコンで、アニメを見ながらご飯を食べる始末。いつもの旦那と明らかに違いました。私が旦那の分まで用意をした方が良かったのでしょうか?

皆さまはこのような時どうされますか?ご主人のお昼も準備しますか?

タグ

No.2362885 16/08/06 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/06 15:44
OLさん1 

チンくらい自分でやればいいのに・・・。とりあえず声をかけたほうが良かったのかなと思います。今後は、早く帰ってきたらチンくらいは自分でしてって言ってもいいんじゃないでしょうか?

No.2 16/08/06 16:01
匿名さん2 

旦那さんが先に済ませてくれてたらいいのに
主さん待ってて用意してもらおうと思ってるの見え見え

でも主さんからしたら
先に食っとけや!
って思うよね。

オー〇イの冷凍パスタなんかは皿に移しかえなくてもいいし
チンしてそのまま食べられるけど
もしそれが家にあって
それすらもしないなら
完全に主さんに頼ってますね。

チンぐらい旦那みずから自分でしてほしいです。

No.3 16/08/06 16:30
通行人3 

ガン無視してやろうと思いつつ出来ない私です…
我慢出来ないときは旦那にこんこんと説教のような愚痴のような文句を言ってます。
不満そうな疲れたような嫌そうな顔で、外食なり料理なり手伝ってくれます。
その後お礼は言ってないけど、その分、あまりキツく言わないようにしてますw
お礼言った方が良いかな…
本当は自発的にやって欲しいんだけど…

No.4 16/08/06 22:11
通行人4 

とりあえず、「ご飯食べた?まだなら食べる?作ろうか?」って聞くと思います。

でも、互いにいい大人なんだからお昼ご飯くらい自分で…って思いますけどね。

No.5 16/08/06 23:20
お礼

>> 1 チンくらい自分でやればいいのに・・・。とりあえず声をかけたほうが良かったのかなと思います。今後は、早く帰ってきたらチンくらいは自分でしてって… ありがとうございます。
今日で2回目なんです。
前もこのような事があって、「先に食べててくれたら助かるな」と言ったのですが。。。


No.6 16/08/06 23:22
お礼

>> 2 旦那さんが先に済ませてくれてたらいいのに 主さん待ってて用意してもらおうと思ってるの見え見え でも主さんからしたら 先に食っとけや! って… ありがとうございます。
私の思っている事をズバリ書いていただきました。
お皿に移し替えなくでもいい冷凍パスタもあるのですね。
結局、自分でしてくれましたがやはり自分からしてほしいですね。

No.7 16/08/06 23:26
お礼

>> 3 ガン無視してやろうと思いつつ出来ない私です… 我慢出来ないときは旦那にこんこんと説教のような愚痴のような文句を言ってます。 不満そうな疲… ありがとうございます。
そうなのですね、お気持ちよく分かります。
きちんと不満を伝えるとやってくれるのですね。
言い方もありますね、あまりきつく言うと逆効果ですものね。

No.8 16/08/06 23:28
お礼

>> 4 とりあえず、「ご飯食べた?まだなら食べる?作ろうか?」って聞くと思います。 でも、互いにいい大人なんだからお昼ご飯くらい自分で…って思… ありがとうございます。
前にもこのような事があり、思いを伝えたのですが、また同じことでした。
もう、イライラしないことですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧