注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ブツブツが全て無理です。 凹んでいるもの凸っているもの。全て。 シダ植物の胞…

回答4 + お礼4 HIT数 1092 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
16/08/07 19:39(更新日時)

ブツブツが全て無理です。
凹んでいるもの凸っているもの。全て。
シダ植物の胞子や、タイの切り身の皮の部分が直視出来ません。
見れても一瞬が限界です。
見ると右半身に鳥肌が立ち、蕁麻疹ではないけど痒いです。(虫唾が走るってこのこと?)
暫く脳裏から離れず仕事になりませんどうしたら良いでしょうか?
なんとかなる方法、もしくは見ずに済む方法は無いでしょうか?
ちなみに仕事は花屋です。

16/08/06 22:17 追記
ちなみにガリガリとなボロボロとか何かが剥がれる擬音系も同じ事になります。
私生活では見ない聞かないようには注意してたりするのですがもうどうにもなりません。

No.2363015 16/08/06 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/06 23:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですか?

もしかしたら
〇〇恐怖症と言われるものかもしれません。

病院に相談されてみては?

No.2 16/08/06 23:42
お礼

>> 1 ありがとうございます。
もう本当に辛いです。
スーパーで買い物する時も見ないようにしています。
軽くパニックになってしまうので、やはり病院へいくべきですかね…。
行くなら何科に行くべきなんでしょう?
精神科ですかね?

No.3 16/08/07 09:12
通行人3 

>>2

過去何かトラウマ的なものが関係しているのかな。
医師ではないから詳しくはわかりませんが・・、

どっちも対応できると思うけれど
身体的な症状がでるようなら心療内科でしょうか。

No.4 16/08/07 09:25
通行人4 

体に見てわかる具体的な異変が生じてしまっているなら、心療内科を受診されるといいのかなと私も思います。
ふと見たテレビで映されたりすることもあるだろうから、見なくて済ませるのは困難でしょうね…。

No.5 16/08/07 11:47
匿名さん5 

これって昔からなんでしょうか?それとも最近になってですか?ガリガリとかボロボロとかの擬音も苦手になってるというところが心因性なのかなという印象です。

No.6 16/08/07 19:30
お礼

>> 3 >>2 過去何かトラウマ的なものが関係しているのかな。 医師ではないから詳しくはわかりませんが・・、 どっちも対応… なるほど、ありがとうございます!
トラウマかもしれませんね…。
よくよく思い出して見ていましたが、昔から苦手でしたけどある時をきっかけにひどくなったようにおもいます。
昨日、シダ植物を見てから鳥肌が治りませんので病院探してみますね!
ありがとうございます!

No.7 16/08/07 19:35
お礼

>> 4 体に見てわかる具体的な異変が生じてしまっているなら、心療内科を受診されるといいのかなと私も思います。 ふと見たテレビで映されたりすることも… ありがとうございます。
私は虫や爬虫類よりブツブツなっているものが怖いです。
昨日、シダ植物を見てから今まで気にならなかった物まで気になりだしました。
集合体恐怖症だったら蕁麻疹がでる人も居ると聞きます。
出やすい体質なので出ないと良いのですが…
不安です。

No.8 16/08/07 19:39
お礼

>> 5 これって昔からなんでしょうか?それとも最近になってですか?ガリガリとかボロボロとかの擬音も苦手になってるというところが心因性なのかなという印… ありがとうございます。
ガリガリやボロボロ、ブツブツ、バリバリといった擬音系がムリになったのは思い当たる節があります。
昔は今よりマシでした。
書きながら鳥肌がやばいですw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧