注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

お互い24歳で五年付き合った彼氏が仕事の都合で遠くに引っ越します。 お互いの忙…

回答3 + お礼0 HIT数 833 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/08/08 01:49(更新日時)

お互い24歳で五年付き合った彼氏が仕事の都合で遠くに引っ越します。
お互いの忙しさや経済面の理由から、同棲や近くに住むことが可能な状況になるまでは遠距離でという話になりました。
彼の都合にあわせ、多分会えるのは一年に一回。連絡は気が向いたらとる感じです。

そこで相談です。
彼の行った新しい土地ではビジネスパートナーの女性がいます。いわゆる漫画家と原作者の関係です。
その女性は実家暮らし。彼はひとり暮らしなので、打ち合わせは多分彼の部屋ですると思います。
ある心理学で、見る頻度が高いものを好きになりやすいと聞いたことがあります。
なのねで、結構な頻度で顔を会わせ、部屋で二人っきりなる年の近い女性(彼より少し年上)のことを好きになってしまわないかと不安です。

全部の男性がそうではないとは分かっています。でも、浮気しない人が何故そういう考えになるのかが納得できません。
(自分に置き換えると浮気はしない派ですが、男女の差が脳裏をよぎるので納得しにくいです)

なので、ここでは「近くのよく会う女より、遠くの恋人」「あまり会えなくても彼女がいるんだから恋愛感情は持たない」といった意見の方の考えを知りたいです。

実際どうなるかは分からないので、せめて自分が不安を持たず「浮気なんかされない」と思っていたいので、
こういうケースで浮気しない方の理由や考えを知りたいです。

No.2363093 16/08/07 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/07 11:47
通行人1 

自分には主さんしかいないと確信している場合は、自分の気持ちを貫き大切にしてくれるはず。
魔が差すという事は誰しもあるが、常に彼の心の支えになっていると良いと思う。

No.2 16/08/07 13:09
通行人2 

そういう考えより
1年に1回しか会えない
そういう状況を作る事の方が
近くの女になると思います。

考えを持っていたとしても
何が起きるかは分かりませんよ。

No.3 16/08/08 01:49
通行人3 

すんごい好みじゃ無いかもしれないけどね。相手の女性にも選ぶ権利あるし。
ただその女性以外だって出会うことはあるので、心配ですね。

うちは約5年、遠距離の末結婚しました。途中海外転勤だったので、会うのは本当に難しかったです。
浮気の心配は全く無かった。会ってないけど、ラインで毎日電話してました。疑う言葉もかけたこと無いです、逆に信じて貰えなかったりしたら嫌だと思ったから相手にもしなかった。大抵応援するような内容でした。

浮気の可能性はお互い様です。彼も心配かもしれないですよ。浮気されたらそれだけの縁だったと思うしか無いけど、そうならないためにも自分のためにも、自分のことを大切にやるべきことを一生懸命取り組んだ方が魅力的だし楽しく過ごせますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧