注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

僕は生まれつき不幸なんだ… って元ボクサーの内藤大助さんが言っていまし…

回答8 + お礼1 HIT数 1402 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
16/08/07 12:47(更新日時)

僕は生まれつき不幸なんだ…


って元ボクサーの内藤大助さんが言っていました。
確かに彼は、いじめにもあい、家庭環境も悪く、ストレスで苦しい思いもして、自分でも不幸の塊って言っていました。

確かに生まれつき不幸、というか運に恵まれてないなと思いませんか?
なんとなく内藤さんの例を出しましたが、生まれつき運が悪い、不幸な人っていますよね。
何が原因なんですかね?
守護霊がついてないとか?
内藤さんの記事見て
「僕は生まれつき不幸なんだ」って、確かにと思ってしまい可哀想になってしまいました。
だからって改善もできないですからね運勢というものは。

No.2363116 16/08/07 06:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/07 06:59
通行人1 

不幸だから何なの?としか思えないです。人の人生と比較するから不幸だ幸せだと思うんですよ。

No.3 16/08/07 07:25
匿名さん3 

へぇ。
生まれつき不幸な原因??
生まれた家が悪い。

幼少期の家庭環境以外は自分でなんとか出来るんだから、いつまでも「生まれつき不幸だ」なんて言ってるから、あんな顔になる。不幸キャラを自分で作ってる感じですね。

No.4 16/08/07 07:45
通行人4 

内藤さんって生まれつき不幸だからって世界チャンピオンになってるし結婚もしてますよね。
生まれつき不幸でも幸せになれる見本です。
運は自分でつかむもの。
諦めるな!!と言いたいね

No.5 16/08/07 08:00
お礼

内藤さん可哀想…
このスレの人達からすごい不評

No.7 16/08/07 08:39
匿名さん7 

いいじゃん別に。
今は有名だし。
それでいいじゃん。

No.8 16/08/07 08:45
匿名さん8 

結果良ければなんとやらで

No.9 16/08/07 12:47
匿名さん9 ( ♀ )

なんの番組だか記事だかしりませんが、産まれながらに不幸なんだと未だに引きずるならば、今の家庭も幸せではないと言っているようなものですかね?

本当に不幸な人は努力も身が結ばず、世界チャンピオンなんかになれないかと思います。

学生時代いろいろあったかもしれませんが、今いろいろなものを手に入れているにもかかわらず、いつまでも引きずっているのか、それとも主さんが外野で勝手に不幸を煽っているのかしりませんが、正直このスレ何言ってんのと言う感じしかないです。

本当に不幸な人はもっとどん底ですよ。
それでも人は何かしら希望をもって生きるものかと思います。
改善できないなら、その方の今の栄光も生活もないのではないでしょうかね。

主さんみたいに勝手に誰かを哀れんで、自分は幸せを感じるみたいな人間が一番厄介で迷惑に感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧