注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

結婚に関しての相談をさせて下さい。 内容が不謹慎なため、もしかしたら気分を害さ…

回答7 + お礼0 HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん
16/08/09 08:49(更新日時)

結婚に関しての相談をさせて下さい。
内容が不謹慎なため、もしかしたら気分を害されるかもしれないことをご了承下さい。

現在結婚を考えている相手がいます。
結婚後は彼の出身地で暮らす事となり、私の実家は飛行機で行き来する程の距離となります。
いずれは彼の御両親と同居する可能性が高いです。
現時点ではいずれの事柄も問題とは思っていません。

彼には持病があります。今は治療は上手くいっており、このままの体調で何十年もいてくれる事を強く信じ、願っています。
しかし、不謹慎とは思いつつも最悪の事態も考えてしまいます。

もし彼が亡くなってしまったら。
彼の御両親と同居していたら、私はどう身を振ればいいのだろうか。その時子供がいたらどうしたらいいのだろうか。彼がいなくなっても嫁として御両親の老後を見届けるのだろうか。自分の実家の家族に何かあった時にすぐに駆けつけられるだろうか。

まだ彼のご両親との面識は無いため、今後どのような関係を構築できるかによっても答えは変わってくるでしょう。
しかし、結婚が本当に決まり、準備を始める頃には明確にしておかなければならないのではと考えています。

しかし、彼が亡くなってしまった場合の話となり、不謹慎すぎて彼自身には相談しにくいです。


遠い土地に嫁いだ後に未亡人になってしまったらどうなるのか、
彼自身に相談した方がいいのかどうか、
そもそも考えすぎているのかどうか等、
体験談やアドバイスを教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

No.2363798 16/08/09 05:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/09 05:37
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

こればかりは今、考えても解決しないですよ。
彼と彼のご両親と主さんがどんな関係を築いていけるか、によります。
絶対面倒見たくない!同居も無理!なご両親なら、同居にはならないかもしれないし、けど理解ないご主人で主さんが反対ひているのに同居に話を進めるかもしれない。
逆にとても良いご両親で、何事もなく平和に過ごせるかもしれない。
そこは、結婚してみないと分からない部分だと思います。
私は、バツイチですが前の主人だったら、即実家に帰っていました。(2世帯住宅でした)
今の主人なら、同居ではないですが亡くなっても義両親のそばに居たいと考えています。

No.2 16/08/09 06:41
匿名さん2 

確かに彼自身には相談出来ないことかもしれませんけど、最後まで添い遂げて、その時点で主さんがどうしたいか考えたらいいんじゃないかな

No.3 16/08/09 07:37
匿名さん3 

考えすぎだし、まだ彼の両親に会ったこともないんですか?結婚話出てないんじゃないのでは??

No.4 16/08/09 07:43
通行人4 

親戚の人が主さんと同じ状況で旦那と奥さんと奥さんのお母さんが
住んでいたけど奥さんが癌で亡くなったら話し合ってお母さんが家をでていました。

主さんもそのような状況になったら
その時に考えたらいいと思う。

No.5 16/08/09 08:04
悩める人5 

義理のご両親の考え方や、彼らとの相性もわからないと判断するには情報が不足し過ぎだと思います。どんな展開にも備えると考えれば、主さんの名義で十分な貯金があるのが理想でしょうかね…。

No.6 16/08/09 08:38
匿名さん6 

質問主です。
お礼の方法が分からず、こちらから失礼します。
皆様、たくさんのアドバイスをありがとうございます。

現状の補足をさせて頂くと、彼とは口約束程度で結婚の約束をしており、遠距離中である為遅れていた彼の御両親への挨拶を近日行う予定となっています。まだ婚約とは言えない状況です。
親の介護の事などは結婚前に二人で話し合っている方もよくいらっしゃる為、早めに考えておかなければならないのではと思い、相談させて頂きました。

皆さんのおっしゃる通り、彼の御両親との関係含め、壁に当たってみないと分からないですね。先々の事を考えると不安も絶えませんが、貯金など考えられる準備もしつつ、その時その時で対処できる度胸をつけていきたいと思います。

ありがとうございました。

No.7 16/08/09 08:49
通行人7 

今から話しておいた方がいい話だと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧