注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

長文失礼します。大学2年の女です。 私には高校から付き合って3年の彼氏がいまし…

回答5 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
16/08/09 23:14(更新日時)

長文失礼します。大学2年の女です。
私には高校から付き合って3年の彼氏がいましたが先日別れました。切り出したのは相手からです。理由は、今年から私達は遠距離恋愛になったので、それが辛いとのこと。今まで高校では毎日顔を合わせ、大学1年ではお互い同じ市内に一人暮らしだった為、平日の夜は一緒に寝たり土日はほぼずっと2人で過ごしていました。それが今年からは遠距離になってしまった為、平日は会えず、土日はお互いの予定が合う時しか会えない、という状況になってしまいました。今までずっとほぼ毎日顔を合わせていた為、急に会えなくなった状況についていけなくなったのだろうと思います。もちろん私も会えないのは辛かったですが、3年も付き合っているし、結婚もしたいねと話していたので、存在を支えにして頑張ろうと思っていた矢先の事だったのでとてもショックでした。ただ、別れても私との縁は切りたくないし、普通に遊びたいとのことだったので別れてからも何度か会いました。ですが普通に遊びたいと言った割には態度は素っ気なく、私と戻る気がないのはかなり伝わります。ですが、私はまだ好きなので出来ることならもう一度やり直したいと思っています。家に居ても楽しかった思い出を思い出して泣いてしまい、会う度に付き合っていた頃の事を思い出し、もう一度愛されたいと辛くなってしまい、今でも気持ちをズルズルと引きずっています。このまま遊んだりすると、いつまで経っても前に進めない気がするので、もう会わないようにした方がいいのでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。


16/08/09 11:15 追記
追記です。相手が別れようと言う理由には、今後お互いの授業がさらに忙しくなり、今よりも更に会えない状況になるので、遠距離だとちょっとしたすき間時間にも会えないから、今よりももっと会えなくて辛くなるからということもありました。

No.2363857 16/08/09 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/09 11:04
通行人1 

私は会わない方がいいんじゃないかと思いました。
別れを切り出した彼の態度は、その後も実に自分勝手で、
到底結婚相手としてふさわしいとも思えません。

No.2 16/08/09 11:10
通行人2 

その人との未来が見えないとしたら別れるしかありません

No.3 16/08/09 11:34
匿名さん3 

友達としてはいいけど、恋人としては付き合うつもりはないんだと思うので、主さんも吹っ切ったほうがいいと思います。連絡は絶ったほうがいいかもしれませんね。

No.4 16/08/09 15:12
匿名さん4 

そんな風に振り回してくる人だったら、また付き合ったとしても何度もそうなりそうですし、しばらく会わない方がいいかもしれませんね

No.5 16/08/09 23:14
通行人5 

俺は思うんだけど
どんな理由であれ
今は別れたわけだろう?
主さんは振られた側で
彼は振った側になるんだよね。

厳しい事言うようだけど
振った側はさー
振る事ができるのだから
そこまで未練はないんだよ。
嫌いになったわけではないが
付き合うほどでもなくなったわけ。
だから友達でもいられるんだよ。

振られた側はさー
未練があればあるほど
離れたくはないかもしれないが
付き合えない事実と向き合うなら
友達でいるか離れるかは
振られた側が決める事なんだと
俺は思うよー。

主さんにできる事は
彼が遠距離でも復縁する気が
あるのかどうか?
ハッキリさせたいなら
それを問い答えをもらうしかない。

付き合えないなら
友達でいる必要があるかい?
連絡手段を断てとは言わないが
友達として楽しめないのなら
会う必要もあるのかい?
友達として割り切れないのなら
そこには未練しか残らず
中々前には進めないと思うよ。

自分から連絡も取らず
離れる勇気を持つ事も大事だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧