注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

どつきまわしたろかコラ! 車窓からタバコのポイ捨てする奴見ると殺意が芽生えます。…

回答12 + お礼1 HIT数 1056 あ+ あ-

お兄さん
16/08/14 15:38(更新日時)

どつきまわしたろかコラ!
車窓からタバコのポイ捨てする奴見ると殺意が芽生えます。
特に火がついたまま捨てる奴は、降りていって顔面に唾吐いて擦ったろか?って思いますわ。
目の前の車がそんなことしたら、みなさんならどうしますか?

No.2363861 16/08/09 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/09 11:22
通行人1 

怒りは主さんと同じように感じるんだけれど・・、そういう常識がない事をする人は大抵自分中心で頭のおかしい人なので現実的には見て見ぬふりしちゃうかも。(-ω-。)ゞ

No.2 16/08/09 11:38
通行人2 ( 40代 ♂ )

怒りは同じ‥
こういう人は、廃棄物と火元取締りの違反で逮捕しても良い。

No.3 16/08/09 11:40
匿名 ( 0jDMCd )

以前、信号待ちで隣り合わせになった車。

運転席の窓が開いたと思ったら火が付いたままのタバコをポイ。

こちら側にかなり接近していたので、ウチの車の助手席側のドアにあたってポタリ

キレた私はベルトを外し外に出て窓をコンコン

おもむろに拾い上げた火のついたタバコを満面の笑顔で投げ入れてやったよ。

『出先のゴミは責任もって持ち帰れ。出来ないなら出先でゴミを出すな。てか、外に出るな。お前みたいなのがいるからマジメなヤツが馬鹿を見る。吸い殻の処理もわからないならタバコはやめれ。それが嫌なら常識考えて行動せぃや!』

車に乗り込んだら、きちんと車に備え付けの灰皿に捨ててましたよ。
かなり一杯だったけど。

運転席の主人と無言、無表情で見つめていたら、顔を真っ赤にして行ってしまったよ。

10分くらい走った先でパトカーにつかまってたけどね。
シートベルトしてなかったから

追い越しざまスピード緩めて覗き見て、アイツだーって主人と二人で指さして大笑いしてやった。
向こうも気付いてたな。

その後、車屋の中古車部門で事務員やってたんだけど、見たことある車が。
ベルトの他に速度超過の違反切符切られたんだけど、お金がなくて罰金が払えなくて、親に泣きついたら車を処分しろって助けてもらえなかったらしく、買い取り客として来てて笑えた。

父親と来てたんだけど、違反切符は日常茶飯事らしく、親としては車に乗らせない選択をしたらしい。

まぁ、当然だね。

仕事中は下ばっか向いてたから気付かれなかったみたいだけど、帰り際に
『常識的な行動をきちんとしていれば、人様に一度捨てたタバコを戻されたり、警察に捕まったりはしないんですよ、まぁ、自業自得ってヤツでしょうね』
って言ったら、ハッとした顔した後、泣きそうな顔して帰って行ったわ。

課長や店長に対応を注意されたけど、タバコの話とかしたら『あぁ、それは自業自得だね』って許してくれました。

同じような事、何回もしたことあるよ。
車に灰皿ついてるだろーにって思うんだけど、中には、特に女に多いんだけど、灰皿が付いていること自体を知らないのとかもいて、結構こっちがキョトンとさせられる事も多い。

No.4 16/08/09 12:01
働く主婦さん4 

運転手だけじゃなくて、普通にマナーが悪いですね。タバコ吸ってる人のマナーが悪い人が多くて本当にいやです。歩きタバコも同じくらいいや。

No.5 16/08/09 13:20
匿名さん5 

喫煙者ってやっぱりバカが多いんだね…。だから嫌われるんだ。

No.6 16/08/09 13:49
通行人6 

大好きだった彼氏のポイ捨てみて、一気に覚めました。常識なさすぎ。そのあと、行動に私がとても引いてる事、人間として最低なことをはっきり言うと、気まずそうにしてました。当たり前のようにやるところをみると今までの彼女にとかに、指摘受けなかったのかと不思議です。そこから見る目がかわり、気持ちも冷め別れました。自分を美化するわけではないですが、常識的に考え、そのような行動はありえないです

No.7 16/08/09 14:55
通行人7 

早くコイツに取り返しのつかない不幸が訪れないかな~...って願う!

No.8 16/08/09 18:55
通行人8 

引きずり出して土下座させる

No.9 16/08/09 19:20
匿名さん9 

ネットだけで息巻いて妄想語られてもなw

悲しいヤツにしか見えんわwww

No.10 16/08/09 19:47
案内人さん10 

先日 私の前方隣走ってた車が窓全開で

腕出して煙草吸ってたヤツがいたんだけど

風流で灰がぜーんぶヤツの車の後部座席の方に入ってたww

吸ってた煙草は遠くに飛ばしてたけど

走行しながら灰皿ごと捨てだして

案の定 大量の灰がヤツの後部座席に入ってたww

自業自得っていうか灰まみれの後部座席見てどんな反応したんだろーと思うとウケるし

煙草吸うヤツってほんとバカなんだーと納得してしまう出来事でした



No.11 16/08/10 10:12
通行人11 

どつきまわすとか小中学生も見てるのに非常に不快。でも自分は主さんをどつきまわしたいとか思いません。

No.12 16/08/10 12:15
匿名さん12 

出来ないからネットで騒ぐのか?主は臆病者じゃん

No.13 16/08/14 15:38
お礼

みなさん賛同してくれてありがとうございます。
俺に文句言ってるのはポイ捨てしてる人達やろか?ポイ捨てしたらあきまへんで~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧