注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

街コンで知り合った気になる人が初彼氏と顔が似ていて、びっくりしています。 …

回答2 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/08/10 11:17(更新日時)

街コンで知り合った気になる人が初彼氏と顔が似ていて、びっくりしています。


先日、街コンで外見がいいな、と思った方と昨日2人でお食事に行ってきました。
すごく楽しくて落ち着く人でした。ほんとによく話す人で、面白くて、いいなと思ったのですが、
3年間付き合った初彼氏と顔が似ています・・・。
街コンで会った時はなんとなくそうかなーっていうかんじでしたが、昨日会った時は「あ、似てる」と思いました。
なんか、私はそういう顔がタイプなようで。笑
初彼氏とも、学校で知り合ったのですが一目ぼれでした。
ただあの時は私も幼く、嫉妬ばかりしていまい、彼も色々な女性を見たかったのでしょう、すごく好きだったのにフラれてしまいました。
原因は私にあるのですが、終わりはなんとなく苦かったのを覚えています。
別れて4年ぐらい経ちますが、でも、付き合ってよかったなと思える相手です。
そんな方に似ている顔立ちに出会ってしまって、正直びっくりしています。
笑った顔が本当に似ています。
通常の顔は初彼氏より整っていてかっこいいなと思えるのですが。

初めて会ったときから、なんだか初めて会った気がしないなと思ったのはそれだったんだなと思います。
昨日一緒にいてすごく落ち着きました。
ウマもなんとなく合うし、何より面白い人です。楽しいです。

だけど、なんとなくにがーい別れ方したあの人の顔に似ているのが、
いいのかなあ?って思っちゃうのです。
性格は違うんですけどね。
別に重ねて話してるわけじゃないのですが、
似てるなあと思っちゃうのです。
これってどうなんだろう。


そんな経験ある方、いませんか。
初めてこんな経験しているので、少し戸惑ってしまいます。

No.2364190 16/08/10 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/10 11:08
通行人1 

似てるな~って思ってしまってる時点でどこかで重ねてる部分があるんだと思います。
仕方ないじゃない、好きだった人に似てたらそうなってしまうよ。

No.2 16/08/10 11:17
通行人2 

好きになってしまうタイプが似ていても、それは仕方のないことだと思いますよ

もしその人が、昔の彼氏の遠い親戚だったりしたらびっくりですけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧