注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

前働いていた職場の友人Aの悩みです。 私は結婚して県外に引っ越し、子供も産まれ…

回答4 + お礼4 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
16/08/13 16:53(更新日時)

前働いていた職場の友人Aの悩みです。
私は結婚して県外に引っ越し、子供も産まれました。子供が産まれる前は友人はこっちまで彼氏と遊びに来てくれたり、私も地元に帰れば会ったりしていました。
Aとその彼が今度結婚することになりました。私も嬉しかったのですが、私は遠方だし子供も小さいだろうしとの理由で招待されていません。
しかし、せめてお祝いでもと思い先日、結婚祝いを送りました。が、連絡がなく。心配だったのでこちらから連絡したところ、「ありがとう!嬉し過ぎるよー」と贈った物が部屋に飾ってある写メが来ました。その時点でモヤモヤしているのですが。あと一つ、Aはとても器用でよくアクセサリーを作り販売しています。
私も気に入ったのがあったので1ヵ月前に注文したのですが、中々届かず。お金も3千円位ですが振り込んであります。先日、贈った?と聞いたら、ごめん(>_<)今日必ず送るね!っと言われたまま4日経っています。。。
きっと、結婚式の準備で忙しいのと、慣れない家事と仕事の両立でてんやわんやだと思うのですが、snsは頻繁に更新している友人。イライラしてしまう私は心が狭いのでしょうか。
あと、このままあと2週間待って届かなかったら商品をキャンセルし、返金をしてもらい、Aとは見切りをつけようかなとも思ってます。
ただ、それも酷いかなと思って迷っています。

No.2364229 16/08/10 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/10 12:33
通行人1 

支払いは前払いだったんでしょうか?お金が絡むことでルーズな人は、私は嫌だな。お金がらみでごちゃごちゃするのって本当に精神的にも辛いし。とりあえず納期を聞いたらどうでしょうか?

No.2 16/08/10 12:40
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。前払い等は決まっていませんでした。
過去にも注文したことが何度かあり、その時はこちらが振込むのと商品が送られてくるのが同時位でした。なので今回もすぐ届くと思っていたらズルズルという感じです。怒ってもいいですかね?

No.3 16/08/10 12:52
通行人1 

まずは納期を確認して、もし長くなるのなら一度キャンセルさせてもらって返金をお願いしたらどうでしょうか?なんか返金するにも時間かかりそうな・・・。
最悪、私だったらお金は返ってこないものと割り切って縁を切る方向にするかも。

No.4 16/08/10 13:02
お礼

>> 3 再度ありがとうございます。
そうですね、納期はいつになるか確認して、長くなるなら一度キャンセルし、返金をお願いします。(>_<)Aは決してルーズなイメージは無かったのですが、今回の件でがっかりしました。忙しいのかもしれないですが、あまりにも色々失礼に感じてしまったので見切りをつけることも考えます。

No.5 16/08/10 13:56
匿名さん5 

私だったら、3000円はくれてやるわ!って思って、そのまま連絡しなくなると思います。

その友達が信用できる人であれば、何も言わずに待ちます。

No.6 16/08/10 14:45
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
私もイライラして気持ちが一周した時にそのように思います。バカにしないでくれと…。祝ってもらえて当然(結婚祝いも子供を抱っこしながら色んなお店を周って悩みに悩み選び抜きました)私だからアクセサリーも待ってもらえる。そう感じてしまいました。信用していただけに悲しく思います。あと2週間だけ待ってみます。届いたとしても今後の付き合いを考えるかもしれません。

No.7 16/08/11 14:00
通行人7 

遠距離恋愛じゃないですけど、離れている人と交流を続けるのって難しいところがあると思います。

何が忙しくさせているのか知らないけど、向こうは気持ちも離れてしまったのかもしれませんね…

No.8 16/08/13 16:53
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ございません。
それもあるかもしれないです。もうその友人には何も期待しないようにしようと思いたす。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧