注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

いま、旦那の生命保険は義母の友達の紹介でニッセイに入っています。私もたまたまニッ…

回答2 + お礼0 HIT数 824 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
16/08/10 20:22(更新日時)

いま、旦那の生命保険は義母の友達の紹介でニッセイに入っています。私もたまたまニッセイに入っています。
子供が今年出産することもあり、学資保険の見積もりと、生命保険の見直しもかねて保険相談をうけました。
すると、今加入している生命保険より新しく加入し直したいと思いました。
しかし、旦那の保険は義母の友達の紹介ということもあり変更しずらいです。
けど、自分達が払うものだし旦那には特に納得した保険にはいってもらいたいです。
お盆の帰省もかねて義母に相談しようと思っているのですが、嫌な顔をされないか不安です。

No.2364327 16/08/10 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/10 19:05
通行人1 ( 30代 ♀ )

「相談」なんて遠慮してると向こう調子乗るだけですよ 自分のしたいようにしてくださいな

No.2 16/08/10 20:22
匿名さん2 

知り合いで入ってる保険て結構雑なプランが多いです。人間関係が出来上がってる分、上手いこと提案され『じゃあそれで!』って。
日生で入るのなら、転換して(元の内容を下取りする形で)、プランと金額ともに納得いくものに入る方がいいですよ。解約して新たに入ると高くなるので。
そうするとしたら、やっぱり義母にキッチリ話した方がいいですよ!いざって時に役に立たなかったら、お金の無駄ですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧