注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

職場で嫌がらせされてます。相手は40代の女です。 私は小売業のフロアスタッ…

回答4 + お礼0 HIT数 706 あ+ あ-

悩める人
16/08/11 02:08(更新日時)

職場で嫌がらせされてます。相手は40代の女です。

私は小売業のフロアスタッフで、相手は事務員(以下A)。
それまでは仲良く話していました。話の内容はほぼ店長の悪口。悪口でもAは本気で話してて、私は冗談ぽく話してました。悪口を聞かされてた方に近いです。なぜなら、私が働いている会社は社員が早くて2ヶ月、長くて6年で異動します。その悪口を言われていた店長は私にとっては基準の店長で、Aにとっては比べられる程の4人目の店長だからです。
キッカケはその店長とサービスカウンター担当(以下B)と口論したことで、Bが辞めると言い出し、Aが引き止める為に飲み会に誘われました。そこからBとも仲良くなりましたが、私が店長に対して比べる事がないのでAとBの話についていけなくなりました。そこからBが「悪口ばかりじゃなくて普通の話もしたい」と話してきたかと思ったら、ターゲットを変えただけでまた悪口でした。それに乗っかるA、呆れて乗っからない私。どんどんズレが生じて、Bはまともな人だと言われていたので、何とか考え方を変えてくれるかもと思い、「視点を変えてみては?」と言ってみると「その言われ方はムカつきます」と言われてしまい、気まずくなり、話さなくなりました。ところがAには何も攻撃していないのにだんだん口を聞いてくれなくなってきました。私から話しても反応は薄くなり、遂には避けられ、シカト。私が来ると他の人と話してたのをピタっと止め、いなくなると笑う。いきなり敬語になる。明らかに私に対しての態度が悪くなって、今では挨拶すらしません。仕事上、Aは事務なので必要なことがあると話しかけなくてはならないので、嫌だけど話しかけます。
初めは徹底的に嫌われてやろうと思って強気でいたのですが、Aは周りに信頼が厚く、味方を作っています。私が爆弾を落とすとAとつながっている他の人からも嫌われるかと思い、我慢しています。何とかイラつかせるような、陰湿なイタズラでもいいのでムカつかせてやりたいです。何か方法はないでしょうか。

No.2364432 16/08/10 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 16/08/11 01:01
お助け人2 

途中まで良かったのに、最後がなー。

自分が正しい道を歩いてればそれでよいのさ。正義を決めるのは自分さ。他人じゃない。

No.3 16/08/11 02:05
OLさん3 

周りに味方作っていたとしても気にせずに、正々堂々としていましょう。
そして絶対に悪口を言わない事。同意しない事。聞かれても、何の事でしょう?的な。話しかける時には、ハキハキと要件を伝えてよろしくお願いしますとだけ。そして颯爽と立ち去る。堂々としているのが一番だと思います。

No.4 16/08/11 02:08
匿名さん4 

探偵を雇って店長やその他の悪口を言ってる音声を入手しバラすわよと脅す

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧