注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

家族がばらばらです 現在20の女です。祖母、父、母、兄弟と暮らしています。 私…

回答5 + お礼0 HIT数 884 あ+ あ-

匿名さん
16/08/11 09:55(更新日時)

家族がばらばらです
現在20の女です。祖母、父、母、兄弟と暮らしています。 私は進学しているため、今家には居らず、お盆なので帰省している状態です。

祖母はしっかり者で何でもてきぱきしているのですが、ひどい短気で、また苛立った相手(父や母)がいなくても目の前にいる人(私や兄弟に)に延々と愚痴を言い続けます

父はブラック企業に勤め、収入が少ないのですが、その収入も全部自分の嗜好品(アダルト雑誌や酒など)に費やし、また酒癖が酷く、酔うと暴言を吐いたり、母に家族や親戚の前でセクハラをします。気持ち悪いです

母は精神病を患っており、普段は大丈夫なのですが、時々手がつけられなくなります。また、金銭管理が出来ず、バサーなどでの安いものを買いあさったり(結局使わない)、お菓子を大量に買い込んだりしています。外出することが好きで、その度色んなものを買ってきます。休日はあまり家にいないため、祖母が家事をしていることもあり、その度祖母はストレスを私たちにぶつけてきます。また、父・母も片付けが苦手で家はゴミ溜めになっています。私たちや兄弟も手を尽くしているのですが、片付けはうまく行きません。正直言いますと、私たち兄弟も片付けが苦手なのですが、現在頑張って克服しています。

昨日、祖母と父の間で酷い言い争いが起き、普段温厚な弟が怒りました
それによって、家族がピリピリしている状態です

No.2364437 16/08/10 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/11 00:40
お助け人1 

バラバラなのは、
バラバラの方がいいからですよ。
残念ですが。

優しさを携えて、
あなたも距離を置きましょう。

No.2 16/08/11 00:50
匿名さん2 

お疲れ様です。せっかく帰省しているのに気が休まりませんね(/_;)

みんな、それぞれ病んでるなーと感じました。
お母様はお薬などで衝動を止めることなどは無理なのでしょうか。

No.3 16/08/11 04:39
千ちゃん ( 40代 ♂ U4HOCd )

最後の最後は自分自身の事も大切にして下さい。
一生懸命だけでは解決出来ない事も世の中には沢山有ります。

No.4 16/08/11 09:21
通行人4 

そんな家じゃあ、帰りたくなくなりますね。
主さんも帰って来なくていいと思うし、弟さんもきっと卒業したら家を出ていくだろうね。
そんな家、居たくないもん、、、

No.5 16/08/11 09:55
悩める人5 

なんだか…ご家族と離れて暮らしている状態の方が、安定していそうな感じもしますね…

ホームシックにはなりにくいと考えたらいい面もあるのかな…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧