注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

大学の頃馬術部に入ろうかと思ってましたが、自信がなかったのでやめました。ちゅーと…

回答3 + お礼2 HIT数 508 あ+ あ-

通行人
16/08/13 17:04(更新日時)

大学の頃馬術部に入ろうかと思ってましたが、自信がなかったのでやめました。ちゅーとはんぱにやっても、馬や他の人に迷惑もかかるかともおもいました。けれども、小中高と運動部を続けてきたことにプライドを持っていたし、普通の大学生になろうと、思ったのですが、バイトなどしていても、少しは楽しいのですが張り合いなどなく、大学生活を退屈に過ごしました。大学で馬術部にはいるということは自分にとっていいことづくめだったとも言えるし、そうおもってたので、それをやらなかったら、なにもかもが、意味のない大学生活で。今でも大学で馬術部に通いたいのですが、年齢が重なったのと、二度手間のようですごくいやなんです。かといって、部活無しに馬の世界にはいるのもむなしくなりそうでいやなんです。忘れるにしても他の代わりがみつかりません。間違ったということを認めたくなかったので、今の自分を、正当化しようとずっとしてきましたが、最低だなという気持ちは変えられず、また、何で他の人はできるのに自分だけ、大学を思うようにすごせなかったのか悔しくて。お金を貯めて大学に行こうかと思いましたが、両付きの派遣に応募できないまま、1月から家でなにをするともなしにしています。まえは罪悪感などでお腹や胸のあたりが痛かったですが、感情を潰し続けていたら、痛みは殆ど分からないほど小さくなりました。けれどもついでに精気もなくなってきたように思います。五輪などを見てると、自分は人の活躍ばかり見て自分が活躍するために頑張らなくていいのか?と思います。ただ、何かしようとすると、前にあったことの後悔の念が押し寄せてきてとてもいやな気持ちになるんです。あーあの時意味もなくあそこを自転車ではしってたなーとか。大学からの時間は失ったものしかなく、自分の好きなことに全くトライ出来ませんでした。誰か他のどこかの誰か知らない人は好むかもしれないというようなものを選び、全く好みではない服を買ったり、やるつもりのないことをやりたいと言ってみたり、欲しくないゲームをかったり、自分でもよく分からないほど支離滅裂で、エネルギーが無駄に使われとてもつかれました。

タグ

No.2364516 16/08/11 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/11 06:59
通行人1 

馬術部でないとしても、今から馬に乗ることは可能だと思いますが、それは自分的に違うのですかね。
過去を悔やむ気持ちわかりますが、今を後悔しないようにするのが過去をも塗り替えると思います

No.2 16/08/11 08:44
通行人2 

くそ長いスレだな。出たなウマ男。
何度スレ立てても何も変わらんぞ。忘れなさい。

No.4 16/08/12 12:40
お礼

変化が怖かったんです。たぶん。変化するのが、良くも悪くも。(2度目)

No.5 16/08/13 17:04
通行人 ( xbWpCd )

女を磨いて青春を謳歌しなさいな…

ばばあになっちゃうよ?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧