注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は吹奏楽部に入っております。同じトランペットを吹いていて3年間共に辛い時もあっ…

回答6 + お礼3 HIT数 1032 あ+ あ-

匿名さん
16/08/13 21:53(更新日時)

私は吹奏楽部に入っております。同じトランペットを吹いていて3年間共に辛い時もあったけど、お互い励まし助け合い頑張ってきました。。
男子なのですがその人と喧嘩になりました。今は仮にDさんとします。
自分達の顧問の前で演奏をしていると、(絶対先生に見せに行かなくちゃだったので)「Dさんはちゃんとしてるのにあなたは音間違えて音も小さいし・・・」などと私を否定することをたくさん言われました。。 私なりに頑張ってきたのに全部否定され腹が立ち、「Dなんてしんでしまえばいいのに」と先生の前で言ってそこから逃げ出しました。。 すごい辛くてイライラしてDさんに「何その顔?頭イカれた?」みたいな冗談言われましたが私はそれをノリで返せず、「Dなんて大っ嫌い、死ねばいいのに、二度と顔見たくない、二度と喋りたくない」って言っちゃいました。そしたらDさんが「は?今までこっちはずっと我慢しとったけど我慢の限界、お前が死ねば?、二度と現れてくんな」と言われ腹が立ち、そこから言い合いになりました。。 この喧嘩をして2日目です。たくさん周りの人に迷惑をかけているのもわかってますが、どうしても自分が悪いと思えません。 もう1人のトランペットの子はどっちの意見も聞いて、「どっちもどっちだよ。どっちも悪いよ」って言います。私も自分が悪いのかな?と思いました。でもDさんは頑固で自分の意見は折らないので謝っても無効化かなと思います。 私も自分が悪いと思わないので、自分が悪いという意見は折りたくないです。 でも後2日でコンクールなのにいつも合うところが合わないしやばいなぁと思っても謝る気にはなりません。 でも今日私がたくさんものを落とした時、「世話焼かせんなよバーカ」って言って拾ってくれました。 でも私は素直に「ありがとう」と言えず、「誰も焼かせようとなんてしてねーわバーカ」って言ってしまい、「まじお前うざい死ね」って言われました。。
このまま仲直りできるのでしょうか?? めんどくさいと思いますが回答お願いします。

No.2364752 16/08/11 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/11 22:00
通行人1 

完全に妬みひがみで、Dは何も悪くないのに、酷い言葉を吐いてますよね。
二人で埒が明かないなら、顧問に間に入ってもらっては?
今、吹奏楽部っていろいろ全国的に問題が多いらしいですね。

No.3 16/08/11 22:07
お礼

>> 1 完全に妬みひがみで、Dは何も悪くないのに、酷い言葉を吐いてますよね。 二人で埒が明かないなら、顧問に間に入ってもらっては? 今、吹奏楽部… ありがとうございます。
でも顧問はDの事をとてもとても気に入ってて、多分Dの見方につくと思います。
頑張ります!

No.4 16/08/11 22:58
通行人4 

主が完全に悪いのは確実
主が謝罪しなければいけない
もちろん許してもらうもらえない関係なくちゃんと謝罪すべき
今のままでは主は周りの足を引っ張って雰囲気も悪くしてる原因でもあるので部を辞めて欲しいとみんなから思われてしまう

No.5 16/08/11 23:02
お礼

>> 4 やっぱり私が悪いんですよね・・・・
わかっててもどうしても謝ることができません。
部はコンクール終了で引退なのでまぁ大丈夫です。。

No.6 16/08/12 02:08
通行人6 

Dさんに関しては明らかに100%主が悪いと思います。すぐに謝りましょう。

しかし一番の原因は顧問の指摘の仕方。他人と比較してのNG出しは非常識です。指導するなら問題点だけを指摘するだけでいいのに…主もDさんに八つ当たりせず顧問の先生に注意するなら他人と比較しないで問題点だけを指摘して下さいと言うべきでしたね。

暴言は誰に対しても言ってはいけません。感情のコントロールが出来ないと友人、恋人、仕事など、これからの人生に大きな悪影響を及ぼします。幸せになりたいなら賢くなる事、その為の努力を惜しまない事です。笑顔の絶えない素敵な女性になって下さい(*´∇`*)ノ♪

No.7 16/08/12 04:20
通行人7 ( ♀ )

Dさんの事ばかり書いているけど、まわりの雰囲気や、他メンバーの士気を壊しているのは自分だ、とは思わないですか

そういう意味では、悪いのはあなたですよ。引退だから大丈夫、とかいう話じゃない。

No.8 16/08/12 06:53
通行人4 

引退だから気にしないって考え方も上達できない原因だね

No.9 16/08/13 21:52
お礼

結果仲直り出来ました

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧