注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

私が学生の時から行っているジムでの話です。 もう通って17年になります。 …

回答2 + お礼0 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♂ )
16/08/12 01:24(更新日時)

私が学生の時から行っているジムでの話です。
もう通って17年になります。

1年くらい前からよく話すようになった人達がいます。3人いて2人は1年くらい前から。もう1人は4年くらい前からの付き合いでしょうか。

半年前くらいに飲みに誘われたんですが、都合が合わず、お断りしたことがありました。

しかし、その辺りから私に対する態度がなんか違うのです。皆が集まっているジムに後から行くとジム以外での約束の話やジム以外での飲み会やイベントの話をこそこそ話したり、私から離れて楽しそうにそのときの話をしたり、私ってハブられてる?と、思うことがよくあります。

で、それを取り仕切っているのが1人いてジャイアンみたいな感じと言えばいいのでしょうか。私に対する当て付けというか対抗心というか。LINEも聞かれたことはないですし、唯一、
4年の付き合いがある人のメアドは知っていますが、そんなにメールするわけではないです。

3か月前に仕事悩みがあって話を聞いてもらいましたが、ジムの後に飲み会あるけど来る?って、後付けのお誘い?その時は辛かったので嬉しかったですが、今考えると私ってハブられてんだって思いました。

まあ、7~9才上だし仕方ないのかなって思うんですが、今まで話をしてきた間柄なんだから、少し配慮して欲しいし、影で会ってても構わないので、ジムではそういう話題を出さないでほしいです。トレーニングしに来てるわけだし。

今日はあまりにもあからさまだったので、かなり不機嫌でした。何度か話しかけられましたけど、目も合わせなかったですね。

聞かれたことも、今日休みですかとか風邪治ったとかなんか腫れ物にさわるような質問だったので、一言二言で止めましたし。

まあ、私だと話す内容もなかなかないんだろうな…つまんない奴なんだろうなって勝手に思ってるしかないんですよね。

お陰で今日は誰とも話さなかったので、かなり集中して時間短縮でメニューをこなすことができました。帰りも普段は挨拶して帰るんですが、挨拶せず帰ってきてしまいました。


愚痴が多くなりましたが。
私は彼らとどう接すればいいんでしょうか。
会話はミニマムにするのか、はたまた、挨拶すらもうしないのか。それとも、思いきってジムを変えちゃうか。

まあ、ジャイアンに関しては。
妻子持ちが家庭持ちの人妻にお熱で、周りに軽く自慢してLINEしまくっているのを見ると、その人には幻滅しました。私もその飲み会にいたので。それからも若干、調子に乗っているように見受けられます。発言や態度は。ジムでもずっと携帯いじってますしね。そりゃ、4時間5時間いることになりますわな。今日だって12時過ぎに来ていて、13時半に来た私が16時前には帰るって…どんだけ、おしゃべり多いんだろう…

長々とすいません。






No.2364759 16/08/11 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/11 22:23
通行人1 

そのジムが、その連中を除いても交通アクセス的に通いやすいなどメリットがあれば別ですが、ジムを変えることで全部、解決しそうですね。

No.2 16/08/12 01:24
通行人2 

市内に1つしかないジムに通ってるものです。とても田舎なので、自分以外、皆知り合い。私は去年よそからきました。ロッカーやサウナもみんな話す中、ぽっつんです。閉鎖的な土地は大都市からきた自分にとっては異様です。
主さんの言う通り、ひとりは捗ります。自分と向き合えます。友達作りを目的としてきてるなら辛いですが、からだづくりなので理想な環境だと思ってます。

主さんと違って元々仲良く無いのでハブ感の質が違いますが、主さんは自分ひとりだけ孤独でしょうか。他にもひとりでやってる人いるはず。彼らに焦点を当て過ぎかと。
挨拶や天気の話程度でさらりと交わして、あとは自分に集中。

露骨にイジメと感じるなら、気分一新で変えても良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧