関連する話題
妊娠8ヶ月目、40代手前の初産です。 お腹の子供の父親とのことについて相談です。 彼とは籍を入れておらず、住まいも別です。 妊娠発覚時、彼とは別れてい
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
旅行をきっかけで妻と本気で離婚したいとまで思ってしまいました。今はもう日常に戻っているので落ち着いてはいるのですが。 理由を話しますと 少しでもうまくい

ストレスで体はボロボロ、辛くて死にたいです。 長くなるのですが話を聞いて欲しい…

回答8 + お礼0 HIT数 4438 あ+ あ-

匿名さん
16/08/14 22:25(更新日時)

ストレスで体はボロボロ、辛くて死にたいです。
長くなるのですが話を聞いて欲しいです。

21歳、女です。
高校生の時に未遂で終わりましたが強姦被害にあってPTSDになり、鬱を患って療養中です。

最近、突然 母親が家を出ていき、音信不通。
そのまま結局 離婚をし、父子家庭になりました。
まだ中学生の弟も居るのですが、母親は私達 子供を連れていく気は全く無かったようです。

まだ、離婚の事を考えると涙が出ます。
家を出ていく直前の母親の言動や、過去の思い出を思い出すと、捨てられたような気持ちや寂しさ、言い表せない気持ちで胸が引き裂かれそうです。

父と弟は母が家に居た頃も家事手伝いを全くしなかったので、必然的にわたしが全てをやる事になりました。

当初と比べると寝たきりで死ぬことしか考えれず(自殺未遂をして病院送りになったこともありました。)何も出来なかったわたしも、
薬のおかげで少しずつ出来ることが増え、このまま変われるかもしれない…と思っていた矢先の離婚でした。

炊事、お弁当作り、食器洗い、洗濯、アイロン、掃除、ペットのお世話、ゴミ捨て
家事はわたしが頑張らなければと毎日全てやってきました。
母もこれだけ頑張っていたのだと、実感しました。

まだ中学生の弟に寂しい思いをさせないように
自分が母親の代わりになれるようにとやってきました。

しかし、段々とわたしの体調は悪化していきました。
睡眠薬を飲んでも眠れない、今月初めから吐き気を感じるようになり、3日前からは1日中吐き気が治まらないようになりました。
なにをしてても しんどく、体が思うように動かせません。

初めは気持ち悪さに耐えながらも家事をしていましたが、しんどくて途中で断念。
ここ3日間は1日中、寝込むようになりました。
3日間、何も食べていない状態です。
もう空腹を感じているのかそうじゃないのかさえ解らない程、吐き気が24時間ずっとあります。

わたしが体調が悪い事を父と弟は知っています。
ですが、なにも協力をしてくれません。

わたしがしないと食器も洗濯物もそのまま、
ご飯の用意もしないので
体にムチを入れて吐き気と戦いながら父と弟のご飯とお弁当だけでも用意します。
ペットのお世話も放ったらかし。わたしがやります。

父と弟は家事を全く手伝ってくれません。
せめてわたしが体調の悪い今だけでも
やって欲しいのですが、言い出せなくて辛いです。

こんなに吐き気が続くのは初めてで、なにかの病気なのか、それとも精神的なストレスからきているものかわかりませんが、とにかくしんどいです。わたしが病気の時くらい、家事をやって欲しい…

家政婦状態です。
きっといまキッチンの流し台には大量にお皿が置いてだけあって、洗濯物も山積みになっていて、あのふたりは何にもやらないんだろうなあ、
そう考えると憂鬱で吐きそうになります

もう何も考えずこの吐き気から解放されたい。
休みたい。

No.2364861 16/08/12 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/12 07:48
通行人1 

えーと(゜-゜)お父さんは話がわからなそうだから弟さんに少し動いてもらいなよ
動いてもらうではなく動かして
自分で全部背負うのはきついはずです、だから弟さんに動いてもらいましょう

それと主は病院へ行って下さいね
これからは無理厳禁ですよ

No.2 16/08/12 08:18
悩める人2 

主です。
お礼の仕方がわからなかったのですが、
ありがとうございます。

お優しい言葉に涙が出ます。

よくよく考えると、父が家事をしているところ、見たことないんです。
ですから家事のやり方がわからないのかもしれません。

弟は、最近とても勉強を頑張っていて
塾にも通い始めました。
家事の負担が弟にも行って、勉強が疎かになってしまったら…と思うと申し訳なくて言いづらいです。

病院にも行きたいのですが
本当に吐き気が酷くてしんどくて、病院まで行く気力が沸きません(汗)
今朝、ついに嘔吐しました。胃液だけでした。まだ胃がキリキリします。
そろそろ何か食べないととは思うのですが、考えただけで また吐いてしまいそうです。

No.3 16/08/12 08:39
通行人3 

精神科に通ってるなら申請してヘルパー入れてもらってください。家事をしなくて良いだけでも楽だと思います。
一人で悩まずダメもとで地域の相談窓口全てに電話するくらいでも良いくらいです。あなたは休むべきです
お父さんがそんなだから、離婚してしまったのかもしれないと思ってしまいますね…

No.4 16/08/12 09:33
通行人4 

精神的からくる吐き気なのでしょうか?

No.5 16/08/12 09:59
悩める人5 

主です。
ありがとうございます。

心療内科に通っています。
ヘルパーなんてあるんですね、調べてみます。

離婚の原因は色々あったと思います。
わたしの精神疾患も、恐らく理由です。
母は疲れたんだと思います。それも辛いです。

吐き気の原因はわかりません。
病院で診察してもらうのが1番ですよね。
わかることは、吐き気がかなり酷くて、ストレスになっていることです。
ベッドから動けません…。

No.6 16/08/12 13:29
匿名さん6 ( ♀ )

家族に手伝って貰えるところは助けて貰いましょう。
言わないといけないですよ。
私もしんどい時に「手伝ってよ!」と頼みました。
家族は具合が悪いだろうと理解していても、言わないとやらないんです。
弟さんは夏休みですよね?
四六時中勉強してる訳ではないはず、家事を手伝うことも先々役に立つことなんです。
気を使い、遠慮ばかりしていてはダメなんですよ。
家族は助け合うことだと覚えないと、お母様のことで気付かないと…そこに意味がある訳です。
今はご自分の体調を考え、手伝って貰い助けて貰うことです。
病院に通院されているんでしたら、とりあえず今の病状を電話でいいので、相談されてもいいと思います。
病院へはタクシーを使うなりで、負担を減らすこと。
早めに病院は行った方がいいんじゃないかと思います。
家事は手伝って貰い、出来ることだけ手抜きをしながら、最悪口で指示してお父さんや弟さんを使うことです。

とにかく、無理しないようにして下さいね。

No.7 16/08/13 16:06
悩める人7 

主です。
みなさま優しいお気遣いをありがとうございます。

今朝、父にお願いして病院へ連れて行って貰いました。
心療内科は予約が取れなかったので、内科へ行ってきました。

内科のお医者様が見たところ、原因はいまいちわからないようでした。
内視鏡をされるかな?と思ったのですが、されませんでしたので精密な検査ではありませんが…。

精神的なものから来ている可能性もあるとのことで、吐き気止めで様子を見て良くならなければ、かかりつけの病院へ行ってくださいと言われました。

現在、朝昼の分を飲みましたが、相変わらず吐き気は治まりません。
もう少し様子は見るつもりです。

また、思い切って父に家事の事を相談したところ、今日は運良く仕事が休みだったので、やってくれました。
早くわたしも体調を良くして、また家の事が出来るように頑張ります。

No.8 16/08/14 22:25
お助け人8 

主さん大丈夫ですか?、身体も疲れていてストレス感じているしこの暑さだし。多分吐き気もやばかったんじゃないかなと察します。私も今年3月に仕事でパワハラされてストレスになり急性胃腸炎になり吐き気もあり、少し良くなってまた昨日から熱中症気味になり同じ表情になり今日何回も吐きました。今回は多分お医者さんに言ってないですがストレス胃腸炎より熱中症の方が強いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧