注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

好きな人が幼馴染みです。 私には幼馴染がいてその幼馴染みとよく遊びます。昨日も…

回答4 + お礼0 HIT数 848 あ+ あ-

凛夏( 15 ♀ raaQCd )
16/08/12 17:14(更新日時)

好きな人が幼馴染みです。
私には幼馴染がいてその幼馴染みとよく遊びます。昨日も幼馴染みと私ともう2人の4人で遊んでました。幼馴染みの家で遊んでたんですけど、ソファに座ってDVD見てたら他の二人が外で遊びに行って仕方なく二人で見ました。そしたら、急に隣に座ってきて肩に手をのせて抱き寄せてしました。こっちはびっくりして「なんしとん?w」って言ったら「んーなんでもねーよ」って言ってずっとそのまま見てました。
DVD見終わったら外に行って4人で花火をして帰ることになりました。私は家が隣なので別に遅くなっても構わないんですが、幼馴染みが「もう遅いんやからはよ帰り」って言って玄関まで見送ってくれました。
高校が同じなんで一緒に自転車で通学してるんですが私の部活が遅く終わった時もずっと待っててくれます。
幼馴染みと一緒に帰ろうとしたら、友達が「お前ら付き合ってんの?」って言ってきました。すると幼馴染みが「お前らやめろよwこいつが困ってんだろー!」みたいな事言ってくれました。その後幼馴染みの顔を見てみると顔が赤かったようにみえました。
来週の土曜はまたあの4人でお泊まりすることになってます。
これって私に好意を抱いてますでしょうか?
告白しても大丈夫でしょうか?
長文すみません。

No.2364888 16/08/12 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/12 10:27
通行人1 

好意はあると思います。

でもなんか…そこまで思わせぶりな態度をとるなら、男の子の方からちゃんと告白したらいいのになって思ってしまいました。

No.2 16/08/12 11:01
通行人2 

身近な人ほど告白してフラれた時のことを考えると勇気が出ないんだよね。特に男の方が小心者が多いように思う。同じ男からしたら、その男の子の気持ちはわかる気がする。フラれてしまったら、すぐ隣の距離がとても遠い距離になってしまうんじゃないか、告白しなければずっと1番近い存在でいられるんじゃないかって。タイミングを見て少し助け舟だしてあげたらどうですか?告白するなら今のうちだよ!とか、他の男に取られてもしらないよ!とか笑いながら言ってみるとか。反応で相手の気持ちもわかるのでは?遠い昔の甘酸っぱい気持ちを思いだしました(笑)ありがとうね!頑張って!

No.3 16/08/12 11:48
匿名さん3 

脈ありだと思うけどな。これでもし断られたら、本当に何のつもり?!と思っちゃいます。
ここまで来たら出来れば相手から告白してほしい感じですが、待ってても埒開かないし、主さんから告白してみてもいいと思います。

No.4 16/08/12 17:14
匿名さん4 

好意はもちろん感じますし、それで告白して振られたらびっくりですよね、いいタイミングで気持ちを伝えてみるのがいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧