関連する話題
子供は欲しくないけど結婚したいと言う願望は変な事なのでしょうか? まだ恋人が出来た事すらない20代前半です。 私は「結婚」と言う事に対して大きく憧れ
高スペックなモラハラ彼氏、みなさんなら別れますか? 東大生と付き合っています。首席だったそうです。普段の生活でも、彼の頭の良さは節々から感じられます。
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問

こんにちは。 今僕はあることで悩んでいます。 僕は大学二年の男で20歳な…

回答2 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

もりぞー( 20 ♂ BdZOCd )
16/08/13 00:15(更新日時)

こんにちは。
今僕はあることで悩んでいます。

僕は大学二年の男で20歳なのですが、僕より一つ年上の女性(大学生)に先月思い切って告白しました。
結果は残念ながら振られ、その時こそショックで暫く話すことが出来なかったのですが、今では前と同じ普通の先輩後輩関係に戻れました。それは良かったのですが、最近になってある事が起きました。
最初はただ「最近元気ー?」と送られてくるだけで、気遣ってくれて嬉しいなとしか思っていなかったのですが、次第に電話をしてきて、その電話でも「元気?」と僕の様子を伺ってきます。しかもスパン的にはかなり短いです。(二日後くらい)
この時点で何かおかしいなとは思っていました。
そして一番驚いたのが、つい二日前に会った時のことです。
待ち合わせ場所まで行くと、友達との飲み会の帰りだったようで少し酔ってる状態でした。
取り敢えず家まで送るということになり、相手を送っていたのですが話している時も常に距離が近く、ボディタッチも平気でしてきました。酔ってるから仕方ないのかなと思いつつも、途中休むため公園に寄りました。
そこの公園でベンチに座るなり、一度は置いた距離をまた詰められて抱きつかれ、次の瞬間「ねえ、キスして」とせがまれました。
この時は本当に驚き、かなり混乱したのですが、どうにか相手をなだめられました。
その後は普通に家まで送って別れたのですが、今になってもまだ気持ちの整理がつきません。

何故あんなことをしたのか、ただ遊ばれているのか、など頭の中がとてもごちゃごちゃしています。
ちなみに普段のその人は嘘を言ったり、ちゃらちゃらしている、ということは決してありません。
とても良い人だということを知っているだけに、ショックが大きいです。


けれど僕は今までに彼女がいたことがありませんし、女性慣れしていないのは確かです。ショックと感じてる反面、もしかしたら相手は僕のことが気になっているのかと、妙な考え方をしてしまいます。


僕はこれから先どのように相手に関わっていけばよいでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

No.2364897 16/08/12 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/12 10:59
匿名さん1 

告白されたときには付き合う気がないと断ったかもしれないけれど、
主さんが好意をもっていることを知り、断った後の主さんのいろいろな面を見て
付き合っても良いかなぁという感情に変化したのかも・・。

もう一度告白することでうまくいくかもしれませんね。

No.2 16/08/12 15:22
通行人2 

主さんからは別に何もする必要はないと思います。酔ってるせいでこういうことしてきたのかもしれませんし、もう少し相手の出方を窺ったほうがいいかなと思います。

No.3 16/08/13 00:11
お礼

>> 1 告白されたときには付き合う気がないと断ったかもしれないけれど、 主さんが好意をもっていることを知り、断った後の主さんのいろいろな面を見て … お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます!

本当にそうした方がいいのか、と今も悩んでいます。もう少し気持ちの整理をつけてから、どうするかについてを考えていきたいと思います。

No.4 16/08/13 00:15
お礼

>> 2 主さんからは別に何もする必要はないと思います。酔ってるせいでこういうことしてきたのかもしれませんし、もう少し相手の出方を窺ったほうがいいかな… 回答へのお礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます!


そうですね、、
僕も今のところはそうしたいのですが、このままだと、心苦しい気持ちがあるのも確かなので何かアクションを起こしたいとも考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧