注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

普段は義両親と同居。夏休みは小姑(独身)2人が帰ってくる。夜中まで大声で騒ぎ、台…

回答4 + お礼4 HIT数 972 あ+ あ-

匿名さん
16/08/13 11:11(更新日時)

普段は義両親と同居。夏休みは小姑(独身)2人が帰ってくる。夜中まで大声で騒ぎ、台所は義両親とは別ですが挨拶手土産一切無し。
私が大切にとっておいたワイン(非売品)を勝手に飲み干し一言もなし。
1日でも早く帰って欲しい。
どうしたら帰省しなくなってくれるのか…。

二世帯住宅に建て替えたので夫は同居解消の考えは一切ありません。

夏休み期間のみ里帰りも事情がありできません…。

No.2365016 16/08/12 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/12 17:56
通行人1 

自分の身内も呼んでみる

No.2 16/08/12 19:11
ももの木 ( EcaQCd )

二世帯だし 自分達は親の元へ帰ってきている 上にいる兄家族には関係無い そう思っているんでしょうね
非売品のワイン残念でしたね これくらいは文句言っても良いと思うし、夜中まで騒がれて眠れなかったくらい言っても良いと思いますよ

No.3 16/08/12 19:27
匿名さん3 

自分も貴重品持って里帰り

あと、私のワイン勝手に飲まないでくれます?って、文句言っていいと思う

No.4 16/08/12 19:45
通行人4 ( ♀ )

ワイン、どこにおいておいたんだろう?

二世帯でキッチンも別なのに、義妹さん達、主さん夫婦の生活スペースにまでズカズカ入ってくるの???

No.5 16/08/13 10:59
お礼

>> 1 自分の身内も呼んでみる 私が実家からかなり距離があるところに嫁いだことと、小姑達が居るなら迷惑だろうと遠慮してなかなか来てくれません…

いつか自分の親戚を呼んで大騒ぎしてやりたいです!

No.6 16/08/13 11:03
お礼

>> 2 二世帯だし 自分達は親の元へ帰ってきている 上にいる兄家族には関係無い そう思っているんでしょうね 非売品のワイン残念でしたね これくらい… ありがとうございます。

流石に連日夜中まで大騒ぎなので子供が眠れず夫が注意してくれました。
今日は朝から何やら大笑いしていて本当にウルサイです。

No.7 16/08/13 11:06
お礼

>> 3 自分も貴重品持って里帰り あと、私のワイン勝手に飲まないでくれます?って、文句言っていいと思う ありがとうございます。

本当この時期に里帰りしたいです…
夫がサービス業でこの時期忙しいので里帰りは禁止されています…。

No.8 16/08/13 11:11
お礼

>> 4 ワイン、どこにおいておいたんだろう? 二世帯でキッチンも別なのに、義妹さん達、主さん夫婦の生活スペースにまでズカズカ入ってくるの??? ワインは自分達の納戸にあったはずなのですが…
小姑が帰ったらお祝いに開ける予定でした。

生活スペースにはズカズカ入ってきます。
買い物から帰ってきたら私達の寝室で寝てたり、本棚から勝手に本を持って行ったり…
玄関に置いておいたシャチハタの印鑑を自分の仕事用にするために勝手に持って帰ったり…
ちょっと頭オカシイんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧