注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

遠距離恋愛中の彼氏との同棲と仕事について。付き合って5ヶ月の彼氏と遠距離恋愛して…

回答3 + お礼1 HIT数 3042 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
16/08/13 20:59(更新日時)

遠距離恋愛中の彼氏との同棲と仕事について。付き合って5ヶ月の彼氏と遠距離恋愛しています。全国転勤の彼はいま広島にいます。月に2.3回東京戻ってきた時や中間地点で泊まりで会うことが多いです。だいぶ気が合うし、彼氏は結婚を前提に考えてくれています。広島に来て同棲しようと言われます。結婚前に1年ぐらい同棲するのが理想だと言ってきて、私もそう思います。私は金融機関に正社員勤め2年目です。東京勤務です。勤続年数少ない中、仕事やめて、知らない地で仕事がみつかるか不安ですし。いくら今は彼氏と順調でも、別れたときを考えると、さすがに今の段階で広島に行くのはリスクありますよね。彼氏は私を養える余裕はあるなんて言ってますが。彼との将来を前向きに考えていますし、仕事もやっていきたいなって思いがあります。勤務3年以後退職して、彼のとこにいくか。早期退職して、とりあえず同棲してみて出来る仕事を探していくか。今の仕事はそこまで専門性がある訳でもないですし、元々長く勤められる仕事内容だと思っていません。どうゆうタイミングが良いか悩んでいるので、アドバイスお願いします。

No.2365078 16/08/12 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/12 22:54
通行人1 ( ♀ )

その様子だと『遠恋5ヶ月』では、会った回数は7~8回くらいですか?
内容的には、近場同士でで恋愛しているカップルの一ヶ月足らずのつき合い程度ですよね?
それで同棲だの結婚を視野にいれるだの仕事をやめるだのって…………ちょっと待ったぁ、と、言いたくなりますね。

同棲のために仕事を辞めなきゃいけないなら、同棲前にお互いの親にも会って了解を得て、『婚約者に準ずる立場』くらいにしておいた方が良いですよ。
主さんは仕事(生活)も犠牲にして同棲を選ぶんだから、何かあって破局したときにはある程度の生活建て直しの資金も出してもらわなきゃいけなくなるでしょ?慰謝料とかの名目で。
万が一親への挨拶を渋るような男なら、そんな男のために仕事やめて同棲する価値なし。

No.2 16/08/13 13:30
通行人2 

彼が関東へ転勤する話は出てこないでしょうか?

金融機関での正社員務めって、手放すのはもったいない地位だと思います。

どうしても辞めるなら貯金をガッツリ貯めてからにしませんか。

No.3 16/08/13 16:08
通行人3 

付き合って5ヶ月、月に2~3回のちょっとしか会ってない状態で結婚を意識するのは早いと思うし、仕事も辞めて同棲に踏み切るには結構勇気がいりますね。う~ん、私だったらもう少し遠距離で頑張ってみるかな。

No.4 16/08/13 20:59
お礼

>> 1 その様子だと『遠恋5ヶ月』では、会った回数は7~8回くらいですか? 内容的には、近場同士でで恋愛しているカップルの一ヶ月足らずのつき合い程… ありがとうございます。婚約者に準ずる立場の相手とならなかったら厳しいですよね。自分の生活を犠牲にしてまでの誠意があるかどうか慎重に見極めるべきだと思いました。参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧