注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

仕事の事です。 私は保育士です。園長に嫌がらせ?いじめ?をされています。 車…

回答3 + お礼0 HIT数 1428 あ+ あ-

匿名さん
16/08/13 15:07(更新日時)

仕事の事です。
私は保育士です。園長に嫌がらせ?いじめ?をされています。
車を後ろからぶつけられ、むち打ちが酷く2週間休んでいました。復帰しても、園長の態度が悪く、大丈夫?などの声もかけられませんでした。また、私が休み中、復帰にあたっての書類などで、電話した際に園長と私の間で行き違いもあったようで、電話の会話の悪口を他の先生に言われていました。
そのためか、復帰してもとても居心地が悪く、態度が悪い先生が園長以外にいました。負けたくないと思い、今週頑張りました。
しかし、月曜日に言われた、私が休んでいる間に保護者が、あなたが妊婦したっていう噂が流れたの。あなたSNSとかに何か書いたの?などと嫌らしく決めつけらながら言われました。私は、全くそのような事をやってもえず、同じクラスの先生が私が休んでいる間に保護者に聞かれて答えてくれた、体調が悪くてっとかからではないのですか?と言ったら、あっ。そうだね。っというふうに。
私と園長の関係が壊れて、うまくいっていないのは分かるのですが、あまりにも園長が酷く。

私が、後8ヶ月頑張るにはどうしたらよいでしょうか? 私の心のモチベーションどうしたら、頑張れるでしょうか?


私と園長の関係が、ん?となったのは、クラスのすぐ泣く先生が園長の前で泣いてからです。
私は、ただ、報連相をきちんとしましょうっとお願いしただけなのですが。

No.2365122 16/08/12 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/12 23:02
匿名さん1 

本気で園長とうまくしたいのであれば

園長先生のいいところを100個見つけて

周りの先生にそのことを言う。

これでうまくいくどころか、それ以上になります。

No.2 16/08/13 12:47
通行人2 

8か月くらいの長さだと、負けるとか負けないとか考えないほうが続けやすいんじゃないかという気がします。

勝った負けたいずれにせよ、職場で主さんがやるべきことは変わらないですよね?

No.3 16/08/13 15:07
匿名さん3 

この状態であと8ヶ月・・・。とても長く感じますね。でもどうしてあと8ヶ月なんですか?嫌いだからって後ろから車突っ込んできたり、普通じゃないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧