注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

アラサー・独身・彼氏なし 生きている意味はありますか? お恥ずかしながら、30…

回答3 + お礼3 HIT数 3217 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
16/08/14 14:57(更新日時)

アラサー・独身・彼氏なし 生きている意味はありますか?
お恥ずかしながら、30手前にして、結婚の予定もなく、彼氏もおりません。
このままではいけないと、大手婚活サイトに入会し活動をしておりますが、私に合っていないのか思ったような出会いもなく
自分には趣味もありますし、それを支えにこのまま独身で生きるのも仕方がないのかなと思い始めました。

しかし、母親からは「兄弟なしで(ひとりっ子です)独身で老後はどうするの。」と心配をかけてしまいますし
インターネットを見ると、適齢期過ぎた女性は女としての価値がないなどの書き込みが多く
そんなことに心を掻き回され、自分でもどうしていいのか分からなくなってしまっています。
人を好きになる感覚がもう分かりません。この先両親が死んでしまったら、自分が生きている価値も分かりません。

支離滅裂で申し訳ありません。

No.2365600 16/08/14 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/14 10:16
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も30で結婚しましたが、自分に優しくしたほうが良いです
自分嫌いな人と付き合いたい男の人はいないので
あと病気で子どもいませんが、私も生きる意味がないとあなたは思いますか?

No.2 16/08/14 11:39
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

28歳ならまだまだチャンスあるし、女盛りに入ったばかりじゃない?今の平均の初婚年齢は、29〜31歳くらいですよ。

結婚に拘る必要はないかもしれないけど、あなたに結婚したい恋愛したい気持ちがあるのなら、諦めたら後々に絶対後悔すると思いますよ。

No.3 16/08/14 12:15
通行人3 ( 20代 ♀ )

他人に自分が生きてる意味があるかを聞くこと自体、おかしい。
生きている意味がある人生に、自分がしていくしかないんです。
主さんのようにアラサー、独身、彼氏なしの女性なんてたくさんいます。
その人全員、生きてる意味ないんですか?
思考が極端すぎますよ。
恋愛すること恋人がいること結婚することは素敵なことですが、人生の全てではありません。
行動をしているなら、ずっと一生このままというわけではありません。
必ずタイミングやチャンスがやってきます。
それに気付くことが出来るかが大切です。

No.4 16/08/14 13:53
お礼

>> 1 私も30で結婚しましたが、自分に優しくしたほうが良いです 自分嫌いな人と付き合いたい男の人はいないので あと病気で子どもいませんが、私も… レスありがとうございます。
自分に優しくする、という基本的な部分ができていなかったのですね...その通りだと思います。もう少し自分に優しくしていけるよう、思考を変えてみます。

No.5 16/08/14 13:57
お礼

>> 2 28歳ならまだまだチャンスあるし、女盛りに入ったばかりじゃない?今の平均の初婚年齢は、29〜31歳くらいですよ。 結婚に拘る必要はない… 28は女盛りでしょうか。そう言っていただけるととても励みになります。ありがとうございます、恋愛しようとする気持ちが残っているうちは、あきらめず頑張ってみようと思えました。

No.6 16/08/14 14:57
お礼

>> 3 他人に自分が生きてる意味があるかを聞くこと自体、おかしい。 生きている意味がある人生に、自分がしていくしかないんです。 主さんのようにア… ほんとにその通りです。思考が極端だと色んな人に言われるので、反省しなければなりませんね...。
結婚だけが人生の全てじゃないと言ってくださってとても救われました。
そして、タイミングやチャンスを見極められる準備はしておこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧