注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

父を殺害しそうになりました。 65歳の父はことあるごとに私がデブなのを比喩…

回答7 + お礼7 HIT数 1028 あ+ あ-

紅茶猫( 34 ♀ r4GPCd )
16/08/14 20:51(更新日時)

父を殺害しそうになりました。

65歳の父はことあるごとに私がデブなのを比喩して笑います、怒ってもまだ悪びれず笑う、

父は痩せてるし、年だし仕方ないかなぁと笑って仲良くしてきました。

でもお盆で帰省中、彼氏の前でも、お前太り過ぎ、体に悪いぞと言われ

カッとなってしまい、泣き叫び、父を殴ってしまいました。

謝ってくれ、と泣き叫んでも父は謝ってくれず、

女は笑って流すものだ。と言われました。

私としても夜勤の長時間労働からのストレスから体重増加に歯止めが利かず、

いつもは仲良しで大好きな父、さすがにデリカシーがないんじゃないかと爆発してしまいました。

彼氏の前で逆上をとめられず、彼氏にとめらなかったら包丁をとりだすところでした。

自分が悪いのは承知ですが、100キロごえの巨漢なわけでもないし、確かに最近体重の増加に悩んできましたが、

たばこを辞めない父に突っ込んだら、俺はいいんだ、どうせすぐ死ぬから、

と頑として譲らず、最終的には私も叩かれましたが、

私が全面的に謝り、心配してくれたんだ、私が我慢するしかないんだ、と諦めました。

子供の頃一切誉めてもらえなかったこと、母がいなく、父は祖父母に育児を甘えられたからこそできたこと、

ヘビースモーカーでパチンコ依存で、私のことより世間体を重視した父、

それでも愛嬌のある父が大好きでした。

仕事で並々ならぬ命を削り、ストレスをため、父のことも笑って許してる。

なのに私がすべて悪いでしょうか?

父も心配して言ってくれたのかもしれませんが、デリカシーにかける気がします。

それでも私がすべて悪いと、父には謝罪するしかありませんでした。

太った自分が悪いから、しっこく言われても仕方ないから。笑って流せないから。

どうやってまた明日からお盆あけですが、生きていったらいいでしょうか?

ちなみに食事を減らしたり、御菓子も控えたりできることは頑張ってます。でも毎日10時間労働、片道2時間の通勤で運動の時間がとれません。

父とは仲が良いので余計ショック状態で、

ごめんね、また来るからねと先程、電話で仲直りしましたが、

私が悪い、太ってる私が悪いと今後、生きてていいのか、わからなくなりました。

No.2365688 16/08/14 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/14 15:56
おばかさん1 

頑張っている生きざまが文章から伝わりました。

ストレスで過食になるのでしょう。

夜を食べないようにするとか。

No.2 16/08/14 16:49
匿名さん2 

怒りを出す方向性が間違ってるね。

悔しいのなら痩せてみなよ。

No.3 16/08/14 16:49
経験者さん3 

私と同じで、無意識に食べているんだと思います。
運動がなくても、それだけ働いて適正量の食事にしてたら痩せます。
確かにお父さんはデリカシーがないと思いますが、彼氏は主さんの体格も承知で付き合っているから激怒して損したと思います。
食べる前に全て写メを撮って確認して、食べ過ぎを自覚したらダイエット出来ると思います。

No.4 16/08/14 17:04
匿名さん4 

主のスレが長いので、始めだけ読んでみたけど、夜勤のストレスで?

そんな言い訳してるから痩せないし、大食いに成るんだよ!

親の言葉はストレート過ぎかも知れないが主の身体を心配しての照れ隠しだ!

悔しいと思うなら痩せる努力をしろ!

自分に甘過ぎだよ!

親や御内が言わないで他人の誰がハッキリ言ってくれると思ってるんだ!

他人から言われたら、それは悪口だろ!

彼氏の前で?彼氏の為にも痩せろ!

甘えるなよ!

敢えて俺もきつく言っておく!

自分の身体を大事に出来ないなら彼氏も大事に出来ない、ただのデフ!

何か有れば疲れた、怠い、言い訳ばかりする駄目人間に成るぞ!

悔しいなら痩せてみろ!


その時、主も分かるはず!


頑張れ❗

No.5 16/08/14 17:16
お礼

>> 1 頑張っている生きざまが文章から伝わりました。 ストレスで過食になるのでしょう。 夜を食べないようにするとか。 ありがとうございます。夜勤です。

自分に甘い部分もあったかもしれません。

今少しずつ嗜好品を減らし、寝る前はヨーグルトだけにしてます。

お酒は飲みませんが、貯金するために引きこもりなのも関係あるかもしれません。

少し最近憂鬱感がとれないことがあり、休日動けないことがあり、

情けないです。亡くなった祖父母の仏壇の前、彼氏の前、少しは謝って欲しかった。でも仕方ないんです。

疲れました。頑張ってるのに、頑張りが足りないと、

言われてるようで。疲れました。明日から仕事ですが、

とにかく踏ん張るしかないですね。

父には謝ったけど、すっきりしません。

No.6 16/08/14 17:19
お礼

>> 2 怒りを出す方向性が間違ってるね。 悔しいのなら痩せてみなよ。 生きるの疲れた。仕事だけではだめなの?疲れた。

No.7 16/08/14 17:23
お礼

>> 3 私と同じで、無意識に食べているんだと思います。 運動がなくても、それだけ働いて適正量の食事にしてたら痩せます。 確かにお父さんはデリカシ… ありがとう。自分は精神科も本当は必要なんですが、医者の無理解、福祉関係の限界を感じ、

今は頼らず仕事だけ頑張ってます。ギリギリのなかで頑張って久々に田舎でリラックスできると幸せだったんですが。

No.8 16/08/14 17:26
匿名さん8 ( ♀ )

私は薬が原因で太りました
毎日の頭痛に重たい体
調子が悪く横になっている事もしょっちゅうあります
好きで太ったのではないのに私も父親から「太り過ぎだ運動しろ」と命令口調で言われ主さんと同じキレました(笑)

「私が太ったのはこの薬のせいだよ
こんなに太り私自身死にたいくらい苦しんだ
薬を途中で何度も飲むの止めようとも思った
何も知らないくせに太ってるばかり言うなこのクソが
私自身が今、どんな気持ちか全て聞いて知ってから言えバカ親父」と言いましたよ
その後は一切私の体の事は言わなくなりました
また言われたら私はキレる予定です

今は少し体調が落ち着きジムに通いこれ以上太らないようにしてます
ジムに行ってる事は知らせてません
少し痩せたくらいじゃ気が付かないだろうし薬を飲み続けてる間は体重なかなか落ちないですから

自分の気持ちをコントロールするの大変だと思います
キレる気持ちよくわかるので批判しません

No.9 16/08/14 17:32
お礼

>> 4 主のスレが長いので、始めだけ読んでみたけど、夜勤のストレスで? そんな言い訳してるから痩せないし、大食いに成るんだよ! 親の言葉… 10時間労働、通勤2時間、辛くて体が限界です。ごめんなさい。何からこれで具体的に頑張ればいいですか?

お金は半分以上、目標があり貯金してるので、お金はかけられなく、

御菓子、嗜好品は控えてますが、休みは週一で寝たきりです。最近は寝る前はヨーグルトのみです。

空いた時間は勉強や準備もあり、まだ何か出来ることはあるでしょうか?

睡眠はこれ以上削れなくて。

No.10 16/08/14 17:53
お礼

>> 8 私は薬が原因で太りました 毎日の頭痛に重たい体 調子が悪く横になっている事もしょっちゅうあります 好きで太ったのではないのに私も父親から「太… ありがとうございます。自分も精神の問題を抱え苦しんでいるので、

父の無理解に余計、絶望するのかもしれません。

父は悪くない、そう思っても自分自身余裕がないから、感情を押さえられなくなってるのかもしれません。

No.11 16/08/14 19:31
通行人11 

彼氏の前でヒステリックな姿見せたんだ!彼氏引いちゃうよ~

それから睡眠はしっかりとらないと太りますよ。後、朝ご飯はしっかり食べること。夜に栄養のあるもの食べてないんだから尚更。そんな食生活で太ってる方が不思議。

No.12 16/08/14 19:42
先輩12 

口で言われただけで、親を殴る女特に有り得ない
自分に甘いからデブるんだろ!!

No.13 16/08/14 19:54
お礼

>> 11 彼氏の前でヒステリックな姿見せたんだ!彼氏引いちゃうよ~ それから睡眠はしっかりとらないと太りますよ。後、朝ご飯はしっかり食べること。夜に… ありがとう。最近は気をつけてますが、寝る前に食べちゃってました。助けて。

No.14 16/08/14 19:55
お礼

>> 12 口で言われただけで、親を殴る女特に有り得ない 自分に甘いからデブるんだろ!! 精神疾患があって、親が理解してくれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧