注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

現在薬学部の四年生です。 情けない話ですが、この度二度目の留年が確定しました。…

回答5 + お礼0 HIT数 1128 あ+ あ-

匿名さん
16/08/15 07:46(更新日時)

現在薬学部の四年生です。
情けない話ですが、この度二度目の留年が確定しました。
さすがに二度目の留年となると、自分には薬剤師の適性が無いのではと思いはじめ、新たな進路として看護専門学校への進学を考えるようになりました。
(専門学校で正看の資格を取った後は、働きつつ通信制大学で足りない単位を取得し、最終的には看護学士を取ることを目標にしようと思っています。
この時、薬学部で取得した単位を使うことは可能でしょうか?)

このまま大学を続けるか、早々に諦めて新しい路に進むか、踏ん切りのつかない状態でいます。
今までだらだらと大学生活を送っていただけの世間知らずなので、
どうか、社会人としての厳しいご指摘など、お願いいたします。

No.2365733 16/08/14 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/14 18:37
通行人1 

薬学部卒業して医学部に入り直す場合は、教養科目とか基本的なとこは免除されるけどなぁ。
薬学部中退して看護学部はどうかなぁ。
単位は使えないけど、免除があったりとかはするかなぁ。

No.2 16/08/14 18:46
通行人2 

ここで質問するよりも、大学で聞いた方が確実でいいかと思います。

No.3 16/08/14 18:50
通行人3 ( ♀ )

今の学校は、続けるべきです。

通信制大学は、甘く見られがちですが、簡単に単位をくれないですから(ちなみに私、文系ですが慶大通信の卒業生です。就職する前に、公立の大学を出ています)、いま以上に時間が掛かって嫌になるだけです。

薬大に入れるくらいですから、基礎学力はあるはず。
集中して勉強し、次は上の学年に進めるようにして下さい。

あと
勉強する時は、調べもの以外でスマホを弄らないほうが良いと思います。

頑張って下さい。

No.4 16/08/14 20:26
通行人4 ( ♀ )

今いっている現役の大学の単位も取れないのに、通信制で学士取得……?

薬剤師より看護師の方が楽だと思ってません?

ゼッタイ、薬剤師は取っておくべきだと思うけどなぁ

No.5 16/08/15 07:46
通行人5 

だらだらしてしまったのが留年の原因ならば、一念発起して今の大学生活を立て直していってほしいと私は思います。

次の学校でもだらけてしまっては変わらないですから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧