注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

もうしんどい。辛い。どうすればいいかわからないです。私は20代前半の家族4人暮ら…

回答4 + お礼4 HIT数 5056 あ+ あ-

OLさん
16/08/16 03:05(更新日時)

もうしんどい。辛い。どうすればいいかわからないです。私は20代前半の家族4人暮らしです。一人っ子です。少し下の話になります。
母親60歳、父親65歳
半年前くらいから父親が1人でやっているのを母親が目撃して以来家庭崩壊。
元々母は執着心がきつくて、よく高校生の時とか監視されていた。
携帯とか勝手に見て友達や当時付き合っていた彼氏に電話して、今日何をしたかとか聞く人。凄くケンカもして仲が悪かったのですが、ここ数年で昔みたいに元通りになったかと思ったらこれです。
今は父親が監視されています。
靴を脱いでまで父親の監視をしています。
忍者みたいに。
それに今までしていた買い物も仕事(自営業)も何もしなくなりずっと監視。
高い占い電話に相談の日々。

全て祖母に負担が掛かってる。祖母に当たる。
私にも当たるが反論されるからあまり言ってこない。働いているせいか、あまり祖母を手伝えないのが辛い。
父親が1人でやってるのを嫌な気持ちもわかるが生物上父親は男なのだからしてても仕方ないし、別にDVDも見ずにしてるから。
親のそういうの聞きたくなかった。
凄く気持ち悪い…。まだ1人でやってんのかって思ってしまった。
家族以外、親戚近所の人にまで相談してみんなに監視は辞めなさい。後から後悔するからと言われてるのにも関わらずまだしてる。ストーカーみたいに。
以前話し合った時にも、監視されていた身としては嫌だしそれはやめよう。不倫でもないしもっとしんどい人もいるから。母だけじゃないからと言っても無駄だった。
祖母の目の前で薬大量摂取して自殺未遂しだした。2日入院して親戚近所家族とみんなに迷惑かけても謝りもお礼も1つもない。
父親は呆れていた。監視されているのも多分知ってる。そのうち出て行くかもしれないと前に母が言っていました。
いい加減こちらも精神的にキツくなり、今日言ってしまった。ストーカーやめようと。周りに負担も迷惑かけてると伝えても無駄だった。母親のアドレスも消して、母親の携帯からも私のアドレス消した。老後知らないからと言ってもあっそ!とか子供か。私も子供か。
もういっぱいいっぱい。少し落ち着い時に、たまたま物の質問したら怒鳴られ、カッとなって怒鳴りあいしてしまった。
アドレス消したのは少し後悔してる。カッとなってしまった私も非がある。でもちょっと聞いただけが、ケンカ腰で怒鳴られながら返事されたら流石に怒る。
母親と仲良かった時に戻りたいけど戻れない。
でもどうすればいいかわからないです。
母親とは一旦距離置いて、一人暮らししたいが祖母を置いていけない。(祖母名義の家)
最近眠たいのに眠れない。文字もグダグダでごめんなさい。

16/08/15 02:06 追記
ごめんなさい。
母親が薬大量摂取です。私と祖母で吐きだして止めました。

No.2365899 16/08/15 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/15 01:49
悩める人1 

お辛いですね。文面から伝わってきました。
精神的に崩壊してしまうと、本当に家族は大変。お薬などは合っていますでしょうか。
先生はなんと??
お母様には伝えずに、しばらく強制入院してもらうという手もあります。

No.2 16/08/15 01:57
匿名さん2 

お父さん離婚できないの?自殺は未遂で引き止めのため。なんじゃないかな。あなたは家を出たら。祖母よりあなたの人生がさき。

No.3 16/08/15 02:05
お礼

>> 1 お辛いですね。文面から伝わってきました。 精神的に崩壊してしまうと、本当に家族は大変。お薬などは合っていますでしょうか。 先生はなんと?… レスありがとうございます。
本当にどうすればいいか、精神的にきついです。
ごめんなさい。書き忘れで、薬大量摂取は母親です。ごめんなさい。睡眠薬です。
祖母の目の前で摂取して私と祖母で吐きだして止めて救急車呼びました。
2日後何事も無かったようにケロッと黙って退院してきました。

No.4 16/08/15 02:10
お礼

>> 2 お父さん離婚できないの?自殺は未遂で引き止めのため。なんじゃないかな。あなたは家を出たら。祖母よりあなたの人生がさき。 レスありがとうございます。
離婚は多分機会伺ってる感じだと思います。
でもa○の安心ナビで母親が見てるのでなかなか踏み込めてない感じなのもあると思います。
ごめんなさい、書き方悪かったです。自殺未遂は母親です。
ありがとうございます。
やはり家を出た方がいいですよね。

No.5 16/08/15 08:37
通行人5 

文章がよく理解できなかったのですが、お母さんは精神科等、心の専門家にはきちんと受診なされているのでしょうか?家族が手に負える範囲を超えていると思います。

No.6 16/08/15 13:13
匿名さん6 

自殺未遂みたいなことまでしているのでしたら、もうご家族で支えるのは難しいのでは?入院も考えていいんじゃないでしょうか

No.7 16/08/16 03:02
お礼

>> 5 文章がよく理解できなかったのですが、お母さんは精神科等、心の専門家にはきちんと受診なされているのでしょうか?家族が手に負える範囲を超えている… レスありがとうございます。
文章読みにくく、申し訳ございません。
一応知り合いの紹介で精神科に受診はしてるみたいです…。今も多分受診はしてるとは思うのですが…。やはり超えてますよね…。専門化に任せた方が無難ですよね…。

No.8 16/08/16 03:05
お礼

>> 6 自殺未遂みたいなことまでしているのでしたら、もうご家族で支えるのは難しいのでは?入院も考えていいんじゃないでしょうか レスありがとうございます。
やはりそうですよね…。
祖母も私もストレスのキャパ超えてしまって支えたいけど、辛いです。
専門化に任せた方がいいですよね。一旦もう一度話し合ってみようも思います。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧