注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

歯が噛めません。食べることはできますが、複雑な歯並び、顎な為に治療も、治ってもせ…

回答9 + お礼3 HIT数 782 あ+ あ-

匿名さん( 30 )
16/08/25 14:24(更新日時)

歯が噛めません。食べることはできますが、複雑な歯並び、顎な為に治療も、治ってもせいぜいです。歯がきちんとあり、顎もしっかりな人達は、やはり運動神経もよいし、頭も賢いです。私は、歯並びのお陰で、レントゲンにうつらない原因不明の頭痛が一年間、その後も顎関節により、苦痛と不快感、簡単に顎がずれてしまうので歯を食いしばる生き方もできません。あまりに、苦痛や眠れない日が続き、弱っている時ほど人に叩かれたり、罵声浴びたりでした。しかし、今や、健康でもあまりのブラックな企業の多さに、過労死、自殺もおかしくないなと感じております。健康でも、過労死や、仕事による老死の方がまだましなんでしょうか?休んでも、お金や世間体があり、休むに休めないし。悲観して親が子を殺すや、障害者を大量殺人してしまった彼に対して私としては、殺人はだめですが、安楽死、尊厳死には賛成しました。私自身、見えにくい健康と、障害ありますが、制限やら、苦痛が多く、安楽死があったらや、寝てる間に痛みなくなら、どれだけその人は救世主なんだろうと思います。今回は、痛みあるやらで、ただでさえ制限あるのに後遺症抱えてしまったまま生きざる負えない被害者のこと考えますと、何てことをと思います。こんな事件が起きる前に本当に、自死や、殺人などの悲劇が起きる前に安楽死制度を日本に取り入れられないでしょうか?

No.2366146 16/08/15 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/15 20:14
通行人1 

私も安楽死は賛成だけど
もっと大きな病院で見てもらっては?

No.2 16/08/15 20:18
先輩2 ( ♀ )

なんの反対もしません。
私も謎の症状に20年悩み、仕事が出来ませんでした。
それこそ安楽死があればと……。本気で思いました。
でも、今は思いません。
私の症状に病名があること、専門医がいること、世界で数人しかしていない手術が日本で受けれることを知り、治療を受けました。
正に主さんの言う救世主です。
治療を受けて2年、病気の再発を恐れながら… 20年間のブランク… 様々な不安があっても死ぬことは考えてません。
主さんにも救世主が現れることを願ってます。


No.3 16/08/15 21:25
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんが死にたいなら死ぬのはいいけど、全員が全員死にたいと思ってる訳じゃないです。

障害があっても、寝たきりでも、生きていたい、死にたくないと願う人間も居ます。
家族は当然、生きてほしいと願っています。

他の人を巻き込まないで、一人で死んでください…。
『安楽死導入するべき』とか、余計なお世話ですよ。

人の生死は、本人が決めるのが大前提で、決まり事で殺されたんじゃ、たまったもんじゃないわ…。

生きていれば医療の発達で噛み合わせ頭痛解消される日が何年後か来るかもしれないしね…。
安楽死?選んで死んだ人はバカをみるよね…。

死にたいなら、一人でお願いしますね。
考えがちょっとおかしくなってると思いますよ。

No.4 16/08/16 18:40
通行人4 

安楽死を可能にするには、医療制度も変えないとならないし、日本のように人権がないから死ぬみたいなのは違うと思います。
尊厳死としての安楽死ならまだ良いけど、福祉も充実させないで安楽死を取り入れたら世界的にも非難されるでしょうね

No.5 16/08/21 02:10
通行人5 

歯を食い縛って生きると実際歯を食い縛るは比喩だから違う意味だと思う。

今インプラントや矯正もあるけどそれでもダメなのかな?

死ぬ事ばかり考えてないで何の為に自分は生まれてきたのか考えられた事はないですか?

不謹慎かもしれませんが自ら死ぬのが怖くて殺人や人様に迷惑をかけて事件を起こす犯罪者がいるけど命惜しくないなら人の為に生きようって何故思えないんだろう?っていつも思う。

安楽死推奨は単なる甘えでしか思えません。

  • << 7 お医者様や、大企業の社長さん程度ではないですが、自分の全精力かけ人の為に生きた結果です。それに、会社に全精力かけても、会社はそこまで従業員の招来の未来でく、お金の為、自分達の名誉の為です。従業員も、最初は楽しくともだんだん奴隷のように感じ、仕事はできてくるが、性格は歪みだします。それについていけない人達は脱落していきます。日本の場合、安楽死制度認めたら沢山の希望者がでて、弱くなるからでしょう。
  • << 11 命を惜しんでまで人の為にとならないからです。歯のインプラント、矯正の土台となる、顎の状態がしっかりしていなくて。手術に値するのはよっぽど受け口やらです。歯なんかといいますが、マウスピースつけた時とつけない時では、仕事のミスの少なさ力の出方がかなり違っていました。歯って大事です。

No.6 16/08/21 10:46
お礼

>> 3 主さんが死にたいなら死ぬのはいいけど、全員が全員死にたいと思ってる訳じゃないです。 障害があっても、寝たきりでも、生きていたい、死にたくな… 病気から、鬱を併発しています。家族もなんだかなって感じです。安楽死は自分で選ぶ死でよっぽど、人を巻き込む可能性を低くします。

No.7 16/08/21 10:52
お礼

>> 5 歯を食い縛って生きると実際歯を食い縛るは比喩だから違う意味だと思う。 今インプラントや矯正もあるけどそれでもダメなのかな? 死ぬ… お医者様や、大企業の社長さん程度ではないですが、自分の全精力かけ人の為に生きた結果です。それに、会社に全精力かけても、会社はそこまで従業員の招来の未来でく、お金の為、自分達の名誉の為です。従業員も、最初は楽しくともだんだん奴隷のように感じ、仕事はできてくるが、性格は歪みだします。それについていけない人達は脱落していきます。日本の場合、安楽死制度認めたら沢山の希望者がでて、弱くなるからでしょう。

No.8 16/08/21 13:33
先輩8 

大学病院の口腔外科へ行きましょう。

No.9 16/08/21 14:46
通行人5 

なにも自分の地位為にじゃなくてもという意味で書きました。

極端な話。自ら命を絶ちたい勇気があるなら
人様をきずつけるような事をせずボランティアや、例えば自殺志願者は核汚染物質除去とか人様の為にって思うのです。

No.10 16/08/22 03:09
通行人5 

体を壊して苦しんでいるのは主さんだけじゃないと思うよ。

安楽死と自分で死ぬ事もできない人の言い訳にしか聞こえないんです。


現実お辛いのは察ししますが、病院を探し現在より軽くなるようには考え方変われないんでしょうか?


それと以前にも姓名判断と歯の事でレスをたてられませんでしたか?


No.11 16/08/25 10:41
お礼

>> 5 歯を食い縛って生きると実際歯を食い縛るは比喩だから違う意味だと思う。 今インプラントや矯正もあるけどそれでもダメなのかな? 死ぬ… 命を惜しんでまで人の為にとならないからです。歯のインプラント、矯正の土台となる、顎の状態がしっかりしていなくて。手術に値するのはよっぽど受け口やらです。歯なんかといいますが、マウスピースつけた時とつけない時では、仕事のミスの少なさ力の出方がかなり違っていました。歯って大事です。

No.12 16/08/25 14:24
通行人5 

意味の取違いだと思われるのですが命が惜しくないなら人の為にというつもりで書きました。

医者じゃないのでわからないのですが、顎が弱いからインプラントができないでいるのですか?

受け口ほどじゃないから手術ができない?しない?

その症状がなくても今の状態で安楽死望むほど困っているならその施工も必要なんじゃないですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧