注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

旦那の職場の上司A(男性、既婚子持ち、単身赴任中)と 元同僚で飲み仲間の1人B…

回答3 + お礼0 HIT数 1249 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/16 09:48(更新日時)

旦那の職場の上司A(男性、既婚子持ち、単身赴任中)と
元同僚で飲み仲間の1人B(女性、バツ1、子持ち)が不倫をしています。
そういう人達とできれば付き合ってほしくないのですが
さすがに配偶者の交友関係に口を出すのはNGでしょうか。

元々お酒大好きなBさんが「飲み仲間」のグループを複数作っていて
そこの1つに旦那が誘われた形です。
その後Aさんからも「家飲み」に誘われるようになり
(単身赴任中なのでアパートに会社の部下をよく招いている)
その場にBさんもいたそうです。

そしてある時、家飲みに誘われたらBさんしかおらず
話を聞いてみるとBさんと家で「仲良し」した後で旦那を呼んだと
そこで初めて不倫を聞かされたそうです。
さらにその時は私が旦那をAさん宅まで送っていて
2人に挨拶もしました。
「よろしければ奥さんもぜひお話だけでも」とも言われました。
(私が妊娠中でお酒・タバコがダメなため断った)

正直、2人で仲良くした後の部屋に友達を呼ぶだけでも
「え・・・」と思うのに、そこに妊娠中の奥さんも誘う?と
ドン引きしてしまいました。はっきり言って気持ち悪いです。

それが半年ほど前の出来事なのですが、それからも
旦那が飲み会に行く度に「Bさんが『奥さんと仲良くなりたい』って
言ってる」と言われます。
でも旦那の友人なのでなかなかはっきり「嫌だ」と言えずにいます。
でも不倫する人と仲良くなんてできません。
どこまで旦那に言っていいものなのか・・・悩んでいます。

タグ

No.2366357 16/08/16 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/16 08:58
通行人1 

私は、言いましたよ。

それに不倫が当たり前の人と遊んでいると不倫が別に悪いことでは無くなって不倫をしている人達が仲間を作ろうとしてきますから。

あと、よく「奥さんと仲良くなりたい。」は本心じゃないです。
あわよくば、何かに利用しようとしているだけですから。

主さんの気持ちをハッキリ言っても良いと思いますよ。

No.2 16/08/16 09:01
匿名さん2 

旦那には今の気持ちをハッキリ言うべきです

手遅れになる前に…

No.3 16/08/16 09:48
通行人3 

類は友を呼ぶと言いますからね。
相手の方たちはご主人の事を舐めていると感じました。
その様な関係を見せ付けるのですから。
本来はコソコソするものですよね?
それを関係があった後にご主人を呼びさらにあなたを誘うだなんて!
誤魔化しが出来るようにうまく使われかねません。

他の方も仰っている通り出来ればご主人にあなたの気持ちをハッキリ伝え極力ご主人にもその方達とのおつきあいを控えてほしい旨を伝えた方がよろしいかと思います。

怖いことにその様な人達と付き合うと良し悪しが麻痺していきます。
そして何か問題が起きた時、不倫している家庭からある意味共犯とも捉えられご主人に不利な形が起きるとも限りません。
先々の事を冷静に見つめキチンとした話し合いをするべきだと強く感じました。

ご主人も少し麻痺しているので何も感じずあなたを誘ってると話せてしまうのではないでしょうか?
本来なら避けたいと感じるべき環境なのですから。

大切な家庭を守るためにもあなたの気持ちがご主人に伝わるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧