注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら

結婚して11年。5年生と1年生の子供がいます。旦那の手取り収入、月18万円。私の…

回答10 + お礼2 HIT数 1750 あ+ あ-

匿名さん
16/08/25 11:40(更新日時)

結婚して11年。5年生と1年生の子供がいます。旦那の手取り収入、月18万円。私の内職とアルバイト代が約5万円。

旦那が黙って仕事帰りにパチンコに行ってた事がわかり、大ゲンカになりました。お小遣い範囲でやってるから問題ないと言い張る旦那と、でも私からしたら、生活するのもいっぱいいっぱいの中からのお小遣い。ストレス発散のパチンコ、たまにはいいと思います。ただ、週に1〜3回は私には多すぎると思ったのですが、私の理解がなさすぎるのでしょうか?みなさんならどれ位パチンコするのを許せますか?

No.2366763 16/08/17 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/17 09:36
専業主婦さん1 

うーん、パチンコするのに借金をしたのなら別だけど・・。

我が家はお小遣い範囲内なら特に問題とは捉えず
行く回数に関して言うぐらいですね。回数はせいぜい月2回程度。

その代わりどんなにお小遣いが足りないと言われても
渡さないことは徹底しています。

No.2 16/08/17 09:39
お助け人2 

主さんの気持ちもわかるけど。。。お小遣いの範囲内なら許すと思います。

ただ、それ以上のお小遣いは出せないし、生活費が減るのなら問題です。

旦那さんのストレス解消が唯一パチンコなら仕方ないでしょう。

No.3 16/08/17 09:44
通行人3 

どんなに多くても週に一度にしてほしいです。

ギャンブルはハマって抜け出せなくなるのが怖いから、

本音を言えば一切手を出してほしくないです。

No.4 16/08/17 09:52
通行人4 

その収入で、生活もいっぱいいっぱいでの週に数回のパチンコはいくらお小遣いの範囲内だとしても多いなと思います。
せめて週に1度かな。

No.5 16/08/17 10:03
匿名さん5 

本題とはズレますが、私は、父親が長いことパチンコ依存症で散々な目にあったので、そもそもパチンコ自体が1つの趣味としても何も生産性がないので反対派です。金と時間と身体を消耗するだけ。

そんな私ですが、本題の

>私の理解がなさすぎるのでしょうか?みなさんならどれ位パチンコするのを許せますか?

という主さんの悩みに対しては、「小遣いの範囲なのだから、寛容になってあげて欲しい」としか言えないなと思います。僅かな小遣いの範囲で楽しんでいる趣味でさえもを取り上げられてしまうのは、とても旦那さんに取って息苦しい事だと思います。そんなガチガチと縛り付ける家庭には、私もしたくないですし、主さんも不本意でしょう?

あと、ご自身でも気持ちを確認して頂きたいのですが、

これは、ご主人の趣味がパチンコだからダメなのですか?それとも、例えばフットサルや釣りなどの健全な趣味であれば、小遣いの範囲でしてくれるのならたまにの週2〜3でも許せるのに、ということですか?

また仕事帰りに寄り道をされることにも腹が立っているのでしょうか?手のかかるお子さんがいるので、真っ直ぐ帰宅して子供と過ごして欲しい、家事を手伝って欲しい、という不満があっての喧嘩ですか?

その辺がスレ文を読んでも分からなくて…。ご主人にも、主さんの気持ちがちゃんと伝わっていないから、不毛な喧嘩に発展してしまった…って可能性は、ありません?






No.6 16/08/17 10:50
お礼

>> 5 その通りです。長くなると思い、きちんと書いてなかったのですが…

旦那の帰りが遅くても仕事だと思っていた私は、11時過ぎに帰ってくる旦那のご飯は美味しい方がいいと思い、揚げ物も炒め物もチンは使わず、帰って来て、お風呂に入ってる間に調理していました。もちろん、ほとんど家事は手伝ってくれません。そんな事があっての嘘ついてのパチンコ。しかも、水、金、土の3日。水曜は旦那の誕生日で、夏休みな事もあり、子供達と夕食を待っていました。土曜は自治会の祭りで、班長なので、私はお祭りの手伝い、旦那は子供を友達家族に預けてパチンコです。お祭り終わり、「飯は?」と…やめろとは思いません。ただ、少し回数、行く日を考えてパチンコをして欲しくて意見すると、「小遣いないで行く事の何が悪い?!」と逆ギレ。でも、この旦那の言い分の小遣い内も、会社の飲み会があるか、お金をくれと言ってきたり、それはお小遣い内で出来なかったら、飲み会は行かないように言うと実家にお金をもらいに行く始末でした。

No.7 16/08/17 15:07
匿名さん7 

なんでバイトより少ないような給料なんだ…

そこが疑問…

No.8 16/08/17 15:55
匿名さん8 

旦那さんのお小遣いって、幾らですか?
バイト並みの収入で、週に3日もパチンコ?そんな暇があるなら、副業してもらいましょう。

No.9 16/08/17 23:00
通行人9 

ご飯なんか作って置いてチンでいいじゃん。そんな時間から作るのめんどくさそう(*_*)

No.10 16/08/18 14:23
お礼

>> 8 旦那さんのお小遣いって、幾らですか? バイト並みの収入で、週に3日もパチンコ?そんな暇があるなら、副業してもらいましょう。 お小遣いは月1万円です。
お弁当、お茶も持たせてるので、これで十分だと思っています。

No.11 16/08/18 14:57
働く主婦さん11 

1万って。働く意欲なくなる

No.12 16/08/25 11:40
通行人12 ( ♀ )

主がフルで働けばいいんじゃない?子供二人いて共働きで23万はないよ。カツカツで当たり前。旦那の小遣い最低でも月に2万でしょ。パチンコ行きたくなる気持ちも分かるわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧