注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

家族から仲間外れにされます。 だけど話さない、いや、話せない私が悪いです。 …

回答4 + お礼0 HIT数 7447 あ+ あ-

匿名さん
16/08/18 14:40(更新日時)

家族から仲間外れにされます。
だけど話さない、いや、話せない私が悪いです。
でも口数が少ないだけでここまで嫌われるものなんでしょうか。
少し前はリスカもしてました。
最近はやらないように我慢してるのですが、リスカしないと気が済みません。
家族は、私に「お前食ったり寝たりしとるだけやん。おる意味あんの?じゃまなんやけど。」と言われました。その他にも、私がお風呂から出て、7歳差の妹と9歳差の弟がいるのですが、「嫌い」とか、「ほかのとこにいけばいいのにな。」とか両親に言ってて、両親は「そうやんな。おってもみんなの雰囲気悪くなるだけやのにな。」といわれました。服を階段に投げられたり、私の食器だけ洗い場に残ったままにされたこともありましな。「あんたおるだけで疲れる。どっか行きよw」「あのこ周りのことどれだけ見えてないのw」「うざい」とか。

口数が少ないといっても、小学校の頃は、もっとはなしていました。五年生くらいまでは。
自分が話さなくなった理由がわかりません。
でもそのときはちょうど弟が生まれたときでした。
ずっと弟に付きっきりで妹も話したい時期だったのでもういいや、と思ってるうちにこうなってしまったんじゃないかと思います。

でも今の私をわかってくれる人は一人もいないです。前まで仲良かった友達もいまは他のこと一緒にいるし、どうしたらいいかわかりません。
何よりも、自分の思ってることを口にできない自分が悔しいです。
こんな思いするんならなんで生まれてきたんでしょうか。
これから先うまくやっていける自信がないです。
自殺するかもしれないです。
ほんとうに嫌です
消えたいです

No.2366966 16/08/17 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/17 22:01
通行人1 

下の兄弟に関しては100%親のせいですね。あなたに対してどう接して良いかわからない、親自体余裕がないのではないですかね。
我慢しないでここに書いてあることをぶつけて良いと思います。言わないと親も神ではないのでわからないと思います。
友だちとかも理解しきれないと思うんですよね、あなた自身もわからないわけだし。未成年の電話相談とか地域の児童相談所、精神保健福祉センターなど検索したらあるから利用してみてください。
夏休みだから家族と過ごす時間も長いと悩む人は多いですよね。
家に居場所がないなら図書館とか逃げることも大事ですよ

No.2 16/08/17 22:03
匿名さん2 

主って学生?社会人?

No.3 16/08/17 22:47
通行人3 

そんなもんじゃない?血縁関係なんて。
自殺したところで誰も得はしないし悲しみもしないよ。
君には時間と健康な身体があるんだから、輝かしい未来のため自分を磨きんさい。

No.4 16/08/18 14:40
通行人4 

主さんは今何才なんでしょうか?学校卒業したら家を出たらいいと思います。実家にいる必要はないです。だけど、主さんもこのままだったら自立しても一人ぼっちだと思います。最初のうちは悲劇のヒロインでもいいけど、いつまでもそれだけじゃあ友達は離れて行くから、どこかで切り替えていかないと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧