注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私はむち打ちで、慢性疼痛と言われて治療しています。慢性疼痛やむち打ちの人で、これ…

回答4 + お礼4 HIT数 494 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
16/08/18 15:39(更新日時)

私はむち打ちで、慢性疼痛と言われて治療しています。慢性疼痛やむち打ちの人で、これをしたら改善された。良くなったよとかどんなことでも良いので教えてください。
今後も通院は自費で通うことになるし、新たに精神科の受診も決まりました..認知行動療法のためで主治医の紹介でこれも自腹です。

No.2367010 16/08/17 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/18 04:45
経験者さん1 

私は 交通事故の後遺症で神経障害性疼痛で、後遺障害の認定を受けている者です。

私も自費で病院に通院しております。

ペインクリニックをご存知ですか?

麻酔科が受診窓口になるのですが、痛みに対する専門の麻酔科の医師が、貴女に合う治療をおこなって、頂けますよ。

No.2 16/08/18 11:07
お礼

>> 1 有難うございます。
私も今はペインクリニック行ってますが、基本的には薬と今は生活リズムを整えてとかしてます。今月末に紹介されて精神科へ認知行動療法に行きます。
等級はどこでしたか?診断名は神経~なんですね。私は多分難治性慢性疼痛的なやつかな。
でも、先生方や保険会社からは後遺症通らんと思うと。画像にも他覚所見もなく証明できないと。事故も軽くて傷もほぼなく。なぜこんなに長引いてるのか、事故の他に原因あるのでは?
私の素因を持ってて、事故がきっかけで出ただけでみたいな。

No.3 16/08/18 11:30
経験者さん1 

お互いに大変ですね😢
私は14級を頂いて、やっと示談の話に入れます。

私も最初は難しいといわれましたが、異議申し立てをして、今回の等級になりました。

No.4 16/08/18 11:48
お礼

>> 3 有難うございます。
そうでしたか..異議申し立て。これもまた心身疲れそうですね。
わたしは弁護士特約なくて相談料しかでないんです。頼むと裁判になるのか?
裁判までしなくても、示談や後遺症の事に絡んでくれるのか。
にしても14級で500万は凄いですね。
私は、8ヶ月までは週4-6リハビリ、その後はペインクリニックは月に1-3回の通院なので慰謝料見込めません。一年半まで見てほしんですけどね..先生もここまで見てくれたんだからと。
保険とかの仕組みも話されて..後遺症診断書書いとくからねと言われて終わり。先生から固定の話をきちんと聞きたいし今後の事も含めて。
でも、診断書出来ちゃって後日受け付けに取りに行くんです。どうしようか迷い中。

No.5 16/08/18 12:18
経験者さん5 

慢性疼痛になって5年程度。原因もわからず今ではドクターショッピングは
辞めて1つの病院にしています。また病気として受け入れて負担のないように
したら前よりは良くなってきました。

No.6 16/08/18 12:40
経験者さん1 

私は特約をつけていて、11カ月通院して、症状固定。
その後、後遺障害の申請をして、等外で異議申し立てする旨を弁護士に言われ、3ヶ月 等級が認められました。

中々1度で該当するのは難しいようで、二度三度しないと難しいからと言われたのを記憶しております。

No.7 16/08/18 15:32
お礼

>> 5 慢性疼痛になって5年程度。原因もわからず今ではドクターショッピングは 辞めて1つの病院にしています。また病気として受け入れて負担のないよう… 有難うございます。
長いですね..事故とかでもなく原因不明なんですか?
どういう症状なんでしょう。
とりあえず薬頼りで、この前3日間無かったら悪化しました。何もできなくて家族に迷惑かけました。
私の場合は、心の部分もあるのかなと言うことで。今月末に紹介されて精神科へ認知行動療法に行きます❗
波があって、良いときと酷いとき。差が激しくて。
段々じわじわとゆっくり効いてるのかなと思ってますが薬無いと生活すらできません。
元の身体と生活を返してほしいですね。

No.8 16/08/18 15:39
お礼

>> 6 私は特約をつけていて、11カ月通院して、症状固定。 その後、後遺障害の申請をして、等外で異議申し立てする旨を弁護士に言われ、3ヶ… 有難うございます。
中々時間かかりますね。特約って弁護士ですか?最初から頼んでるのですか?それとも後遺症の時から依頼したとかですか?
私は、特約ないので中々踏み出せず。お金のめんが気がかりで。
前々から一年までと言われていて、連絡きて申請してと。先生に書いてもらって揃ったら面談しようと。
でも、まだまだ通院するし今後の治療費を請求出来ないのは困るので..固定を撤回したい。
先生と固定の事なんて一言も話してないのに、
書いときますの一言で。受付の人に確認されたけど、その時はなんも分からず返事してしまい了承してしまいました。後悔ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧