注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

男性がやるような力仕事に女が一人いると邪魔ですか? 元々、マッサージやって…

回答5 + お礼5 HIT数 10288 あ+ あ-

梅干し( ♀ DOYPCd )
16/08/18 12:27(更新日時)

男性がやるような力仕事に女が一人いると邪魔ですか?

元々、マッサージやってましたが、通わせて指名数気にするのが辛くなりました。
通わせるシステムの強い日本のリラクゼーションは謎です。

そんな中、清そう業を掛け持ちでやってきました。
『女でも出来るんだね』って言われてきました。時代錯誤の会社でした(笑)

夜型だし、経験を活かせるかもと思い、最近は荷揚げ、養生とかの力仕事の面接にいき、登録して頂きました。
しかし、建築の延長の仕事内容でした。

でも同じ現場仕事なので、楽しみでしたが、聞かないと動けないから迷惑かな?と…思ってもいます。
もっとあれやれこれやれって言われると思ってましたが、言われません。

私は、力はあるほうでテコの原理使えば、何でも持てるし、水が入ったポリッシャーを一人で持って走れます。

しかし、派遣先で『まだ持てます』と言っても楽な仕事しかさせてくれないです。
あまり役立てないのが悲しいです。

まだ入りたてだからでしょうか?
安全考慮だとしても、ひょろい男より力ある証明って…ムキムキになるしかないのでしょうか?

夜勤だったのに荷物軽すぎて疲れません。
無駄に休憩が多くて…。
今から仕事でも余裕でこなせます。

男性からしたら、荷物持ちで自分より重いもの持つ女がいたらやっぱムカつくんですか?
だから任せてくれないのですか?
中には腰が…という人もいるからですか?

今後仕事何しようか悩み中です。。
事務とか座り仕事は避けたいです。。

No.2367124 16/08/18 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/18 09:05
通行人1 

力に自信あって人と接するの慣れてるなら福祉の夜勤とかも、単発とかありますよ。
自分は障害者のヘルパーしてますがやりがいはあるし選べば時給も良いです

No.2 16/08/18 09:10
通行人2 

ムカツクのではなく主さんが女性ということで
気を使っている状態ではないかな。

ただ仕事も覚えて主さんが戦力になると認識されるか、
ある程度長く勤めるようになるとバリバリ任されるようになると思う。

No.3 16/08/18 09:14
お礼

>> 1 力に自信あって人と接するの慣れてるなら福祉の夜勤とかも、単発とかありますよ。 自分は障害者のヘルパーしてますがやりがいはあるし選べば時給も… ありがとうございます!
老人ホームは昔ボランティアで行きました。
接客は好きですが、マッサージは自己満足の世界だから働けたのだと思います。

No.4 16/08/18 09:17
お礼

>> 2 ムカツクのではなく主さんが女性ということで 気を使っている状態ではないかな。 ただ仕事も覚えて主さんが戦力になると認識されるか、 … ありがとうございます。

気を使われても、仕事です。
給料も高いので、それに見あった仕事がしたいです。

長く勤めれば良いのですね。
頑張りたいです!

No.5 16/08/18 09:38
通行人5 ( ♀ )

私も男性ばかりの職場を
何個か転々としたけれど

女という点で気を使ってくれてるのだと思いますよ。

どんなにがんばっても男性の方が力あるしね

何より職場の上司は
ハッキリと、女は男に力は劣るし、そりゃ男の方が仕事がはかどる
でもオンナがいることで他の男性が、頑張るんだよね。僕も(^^)

居るだけでいいとかじゃなく、やっぱり華もあるし、細かいところにも目がきくし、雰囲気も変わるし
だから絶対に居なくならないで

と言われます。

男女兼用のトイレなのですが、確かに私が入った時は強烈でしたが、男性も綺麗に使うようになり、私も掃除する

掃除も仕事の一つだし、私は任せることは任せてます。

No.6 16/08/18 10:05
匿名さん6 

どういう仕事がしたいのですか?
男性の中に入って、力仕事がしたいってこと?任せてもらえないのは、やはり女性だからということも
大きいでしょうね。
男女関係ない仕事という意味では、大型トラックの運転手などで活躍している女性は多いですよ。

No.7 16/08/18 10:23
通行人7 

駄目か駄目でないか
邪魔か邪魔でないか
出きるか出来ないか

そういうのは感情論で判断するわけじゃないので、職場・現場に合わせてみていくしかないと思います

女だからー優しくしてくださいみたいな発想ならもうやめた方が無難ですね

弱気になるから

ムキムキになる必要もない

仕事のコツをいかに早く覚えるかにかかってます

だから男社会に女は無用と言われ続けてきたのです

別に差別とかではなく気持ちの問題ですから

No.8 16/08/18 12:13
お礼

>> 5 私も男性ばかりの職場を 何個か転々としたけれど 女という点で気を使ってくれてるのだと思いますよ。 どんなにがんばっても男性の方… ありがとうございます。

そうですかね?
おじいちゃんとかポリッシャー落として怒られてたり、30代後半の人はぎっくり腰になったりしてるの見てきたので。。
頼りにならないなぁと思ってしまいます。

雰囲気はあるかもしれないですね!父性が出ると聞いたことがあります。

No.9 16/08/18 12:16
お礼

>> 6 どういう仕事がしたいのですか? 男性の中に入って、力仕事がしたいってこと?任せてもらえないのは、やはり女性だからということも 大きいでし… ありがとうございます!

給料に見あった仕事がしたいです。
高いので、足手まといになりたくないのは昔からあります。
トラックやりたいですね。

No.10 16/08/18 12:27
お礼

>> 7 駄目か駄目でないか 邪魔か邪魔でないか 出きるか出来ないか そういうのは感情論で判断するわけじゃないので、職場・現場に合わせてみていくしか… ありがとうございます!

女だから優しくしてとかの発想力は一切ないし、ある人は軽蔑してます。

楽したくて、目立ちたくてこの仕事を選んできたわけではないですよ。

仕事のコツを早く覚えたいです。
まだ作業の流れもよくわからないので、ぺーぺーですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧