注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

高校一年の女子です。部活の先輩について相談があります。私は剣道部のマネージャーを…

回答3 + お礼0 HIT数 1027 あ+ あ-

匿名さん
16/08/19 14:03(更新日時)

高校一年の女子です。部活の先輩について相談があります。私は剣道部のマネージャーをしています。
はっきり言うと、私は先輩が嫌いです。男子の先輩とはあまり関わりがなく、嫌だと思う所が全然ないのですが、女子の先輩が本当にめんどくさいです。休憩の時は広がって喋ってて邪魔になるし、私達後輩の悪口などをこそこそ言っていたりします。その中でもおそらく私は一番嫌われていて、私に接する態度と、高1の選手やもう一人の高1のマネージャーに接する態度では全然違います。
別に人間だし好き嫌いはあっていいんですけど、あからさまに悪口を言ってくるのはやめてほしいです。ですが相手は先輩だし、そんな事を言い出せるはずがありません。それに私の事を言ってると思うのは、表情とか内容とかでなんとなく予測できるってだけで、直接私の名前が出ている訳ではないので、100%私の事を言っているとは言い切れません。
でも、ほんとに精神面で辛いです。
試合の時とかも、もっとしっかりマネの仕事をしてほしい と注意されます。2年のマネと比べるとまだまだやね などと影で嫌味も言われます。少し会話の声がうるさいだけで、ものすごい嫌な顔をされます。自分達もうるさいし、むしろ私達よりも声が大きいと思います。
あまりにも理不尽な事が多く、部活に行くのが憂鬱です。でも同じ学年の人達はみんな良い人だし、部活を休みたいとも思いません。少しでも先輩との関係を良好にするために、私は何をすれば良いでしょうか?
長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。


No.2367420 16/08/19 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/19 02:41
匿名さん1 

おしゃべりするのをやめたり、注意された時に「申し訳ありません!」とハキハキした感じで頭を下げ、キビキビ動く。
それだけしていれば、あとは嫌われようが何しようが、マネージャー同士協力し合って部活を盛り立ててください!(^^)!

No.2 16/08/19 08:36
お助け人2 

主さんの先輩が苦手だなとか嫌いという感情が言わないとしても
表情などに現れてしまい言われる原因になっているのかも・・。

口は悪いとしても指摘されたマネージャーのするべきことを
理不尽なことでなければ改善していくと先輩の態度も
変わるかもしれません。

No.3 16/08/19 14:03
OLさん3 

マネってただでさえさぼってるっていうかそういう風に見られがちなので、わざとらしいくらいセコセコ動いてたほうがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧