注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

家は同居で1階に共同リビング兼 キッチンと、その一番奥には義両親の寝室があります…

回答4 + お礼4 HIT数 900 あ+ あ-

匿名さん
16/08/19 23:10(更新日時)

家は同居で1階に共同リビング兼 キッチンと、その一番奥には義両親の寝室があります。
キッチンとリビングの栄目にゲートしているんですが2歳になりゲートをよじ登ってはキッチンに進入したり義両親の寝室に行き悪戯したりしています。
義両親の部屋は引き戸用のロック 悪戯防止用の鍵を着けたんですが簡単に開けられてしまいます。
引き出しも簡単に開けるしキッチンもアチコチ開けて いろいろ出して姑に娘が叱られる始末。
何度も注意してもきかず 私は怒る事に疲れ怒鳴ってしまうよりは もうスルーしようと思い危険がない限りは放置しています。

一番心配なのが【リビング】姑が子供が手にしたら危なっかしい工具一式 バラバラに引き出しに入れている事。
【キッチン】ポットとコーヒーメーカーが子供が触れる目線に構わず置いてある事。
【リビング】椅子に上れば 小銭、薬、小さなガラクタ、ライター 灰皿が届く事です。
姑は娘に寝室を散々 散らかされても懲りてないのか何も対策しませんし、ポットやガスコンロを触ると アッチチだからダメと言うだけで場所の配置も変えません。
対策してほしいと姑や旦那にお願いしているんですけど腰が重いのか このままでいいと思ってるのか・・・ 。もう勝手に配置変えしてしまいたいくらいです。
子供の悪戯防止 皆さんどうされていますか?

No.2367497 16/08/19 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/19 11:27
専業主婦さん1 ( ♀ )

ゲートではなく、しっかりとドアを作るしかないですね。😅

No.2 16/08/19 11:35
匿名さん2 

ちゃんとしたドアやバリケードを作れるのが一番だと思いますけど、それが難しい場合は子供に触って欲しくないものを別の場所にしまうとか

No.3 16/08/19 11:38
通行人3 ( ♀ )

娘が誤ってポットにあたって少し皮膚が赤くなった。と嘘言って危険だからと場所を変える、それこそあれもこれもと。

No.4 16/08/19 11:39
お礼

>> 1 ゲートではなく、しっかりとドアを作るしかないですね。😅 レスありがとうございます。ドア 扉をつけるにはリフォームを必要としてしまいます。本当どうにかならないものか・・・。

No.5 16/08/19 14:19
匿名さん5 

子供のいたずら防止のアイテムって、大人からすると面倒くさかったりしますからね。私はキッチンは子供勝手に入れないように、よじ登ることも出来ないようなゲートを使ってます。

No.6 16/08/19 22:42
お礼

>> 2 ちゃんとしたドアやバリケードを作れるのが一番だと思いますけど、それが難しい場合は子供に触って欲しくないものを別の場所にしまうとか ありがとうございます。
今日、リビングの物 薬だのライター灰皿を触っていたので勝手に移動したら帰宅した姑が元の位置へ戻してました。姑はまた娘を叱っていましたが ソコにゴチャゴチャと物を置く方が悪いのに…遠回しに言ってみたけど伝わらず困ったものです。

No.7 16/08/19 22:55
お礼

>> 3 娘が誤ってポットにあたって少し皮膚が赤くなった。と嘘言って危険だからと場所を変える、それこそあれもこれもと。 ありがとうございます。
実際 あるんですが姑が居る時、娘がポットやコーヒーメーカーを触り熱い!って声あげてるにもかかわらず『 熱いから触ったらダメ』で終わりました。その一言でした。



No.8 16/08/19 23:10
お礼

>> 5 子供のいたずら防止のアイテムって、大人からすると面倒くさかったりしますからね。私はキッチンは子供勝手に入れないように、よじ登ることも出来ない… ありがとうございます。
よじ登れないほどのゲートいいですね(;_;)
そんなゲートが欲しくなります。
共同リビングの為 大掛かりな事ができなくて、もう毎日が知恵比べです。キッチンだけでも入らないようにしたいのに…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧