注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

今の職場に入って約2ヵ月半が経ち殆どの仕事内容を覚えました。やった事の無い所は教…

回答1 + お礼0 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
16/08/20 11:15(更新日時)

今の職場に入って約2ヵ月半が経ち殆どの仕事内容を覚えました。やった事の無い所は教えて貰ったりで入った頃よりスピードも早くなりました。

が、私よりベテランさんが1年~10年働いてる人がいてその中で最も若い男の子のやる仕事が中途半端ばかりです。

それを上司に言うのも告げ口みたいで嫌で黙ってますがその男の子を可愛がってる先輩は仕事が中途半端でも何も言いません(嫌われたくないので)。

10年以上のベテランさんでもやり残しがあったりとで、それをまた1から綺麗に直したりして時間ばかりがかかります。

なのに、入りたての新人ばかり叱る先輩も居ます。言ってる本人も殆ど中途半端が多かったりもします。

仕事を終えたら他の方がチェックに入るのに次行くと汚れていたり、カビだらけだったりと…。人によりチェックが緩い人も居ます。

時給制ではなくその1部屋事の金額なので普通清掃なら1人1200ですが、空室清掃だと1人500円~300円でやり残しがあると凄く腹が立ちます。

なのに、仲間同士だからといって告げ口もしないし自分が嫌いだって思う人間にだけ注意。

こんな職場に入った事を後悔してます。

給料貰ってるんだから、ちゃんとして欲しいです。先輩方を目安にしてるのに、その先輩が中途半端な仕事をしてると見本にもなりません。

そればかりか、最近では入居者の方からクレームが沢山ありで、みなちゃんと見ないとダメだよね~なんて自分ではないとばかりに入りたての新人に目を向ける先輩も居ます。

きちんとやってるのに、ちゃんとやってない人から言われるとむかつきます。

No.2367606 16/08/19 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/20 11:15
サラリーマンさん1 

何処の会社に行ったとしても主さんの不満と感じる人は結構いる。
主さんとして不満としてもまだ2ヵ月半なら上司に言うと
トラブルになりやすいので我慢したほうが良いと思う。

ある程度長く勤めて周りの人に認められるようになったら
上司も聞くと思うし、主さんが先輩としてしっかりと
新人を教えていけば職場環境も変えられると思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧