注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

中3です。私には好きな人がいます。恥ずかしながら、とある小説サイトで、匿名で妄想…

回答8 + お礼6 HIT数 6437 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
16/08/21 06:42(更新日時)

中3です。私には好きな人がいます。恥ずかしながら、とある小説サイトで、匿名で妄想小説を書いていました。私の名前も彼の名前も全然違う名前を使っています。
ところが、この間その小説のパスワードが乗っ取られ……。更新もできなければ削除もできなくなりました。
そんな事態は予想もしていなく、しかもそれが初小説だった私は、対応ができませんでした。勝手にカップル同然の内容に書き直されています。
それだけならまだ良かったのですが、私の学校の後輩の間で話題になってしまい「この学校じゃ……」と疑われています。
そしてついに昨日、コメント欄の中に「作者様と同じ学校に通っているかもしれない者です。私は貴方を知っています。これはかなりの妄想ですね?女子グループにばれる前に対応した方がよいのでは?」と書き込まれていました。パスワードを乗っ取った本人も焦ったのか、反論せずに小説を消していました。
つまり、その方や後輩たちの間では私が書いたことになっているのです。私は書いていないのに。書きはじめた私も私ですが、本当に絶望です。夏休み明け学校がツラいです。私の学校は中高一貫なため、あと3年間は一緒です。親や先生からも期待されている方で、転校もできません。不登校にもなれません。
私はLINEとかをやっていないので、大半の人と会話できるのは夏休み明けからです。どうにか誤解を解く方法はありませんか?

No.2367890 16/08/20 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/20 11:35
匿名さん1 

学校に行った時に何か言われたらあれは私じゃないからってはっきり言うしかなさそうですね、のっとりの犯人ははっきりしているのかな

No.2 16/08/20 11:48
お礼

>> 1 否定するしかないですよね……。
犯人はわかりません。
犯人には作品のパスワードだけでなくアカウントも乗っ取られました。
今日になって調べたら、そのアカウントは消えていました。
どうしようもないので、いつも通り振る舞ってみようと思います。
ありがとうございました。

No.3 16/08/20 12:15
通行人3 

スレ主さんが作者だと特定されるまでには至らなかった様子ですから、あえて何か主張する必要もないのではありませんか
反応すると目立ってしまいますよね

No.4 16/08/20 12:29
お礼

>> 3 コメント欄に書き込みされた内容の中には、本当に仲良い人しか使っていない私のニックネームで犯人さんに呼び掛けているものもありました。
もちろん犯人さんは何も反応していませんでしたが。
ですので、コメントをした方たちは私だと思っています。
私も反応しないつもりですが、若干怖いです。
回答ありがとうございました。

No.5 16/08/20 12:41
通行人5 

運営に止めて貰うべきでしたね
乗っ取りは有名人でなくても刑事事件になる犯罪なので、訴えてそれを自分が書いていない証拠にしてもいいけど、面倒だろうからすっとぼけでいいと思います

No.6 16/08/20 13:09
匿名さん6 

普段通りでいいですよ

聞かれたら、えっ?なにそれ?私じゃないよ?どこのサイト?どんな内容?

私の事が書かれていたの?怖いんだけど><

検索したら出てくる?えっ無くなっちゃったの?なんで無くなったの?

主では無いと思わせたいのであれば全部疑問形で聞くこと
自分は全く知らないんだと思い込み聞くことが大事
頑張れ~

No.7 16/08/20 13:19
お礼

>> 5 運営に止めて貰うべきでしたね 乗っ取りは有名人でなくても刑事事件になる犯罪なので、訴えてそれを自分が書いていない証拠にしてもいいけど、面倒… すっとぼけておくのが一番ですよね。
ありがとうございました。

No.8 16/08/20 13:25
お礼

>> 6 普段通りでいいですよ 聞かれたら、えっ?なにそれ?私じゃないよ?どこのサイト?どんな内容? 私の事が書かれていたの?怖いんだけど… 私は匿名ではなくハンドルネームで、同じサイトでアニメの夢小説も書いています。
ただ、ハンドルネームの方はスマホから、
匿名の方はパソコンから、という具合です。
ハンドルネームの方は仲良い友人なら知っているため、私がそのサイトを使っていることも知っているのです。
ただ、やはり匿名なため友人も半信半疑だと思っていることを信じようと思います。
その上で知らないふりを続けようかと。
ありがとうございました。

No.9 16/08/20 13:43
お姉さん9 ( ♀ )

>7
そうそう

女は面倒臭いし、あなたの場合高校まであって、先が長いからね

目立つことはしないのが一番です。
ネットというのも怖いですから。

No.10 16/08/20 14:10
お礼

>> 9 ですよね。
ありがとうございます。
今後、ネットは気を付けて使おうと思います。

No.11 16/08/20 14:15
通行人11 

バレてるけど気を使って言わない可能性はあるよ

それも針の筵状態だろうけど

No.12 16/08/20 14:21
お礼

>> 11 その状態が一番怖いんですよね……。
聞かれたら「え?何それ?」と返せても、
聞かれなければ不安なだけなので……。
影でコソコソ言われるよりは面と向かって言ってほしいのですが。
平然を装って頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

No.13 16/08/20 18:14
通行人13 

ここに相談してることがバレるとかない?
大丈夫なの?
わたしこの前全然違うカテゴリなんですけど、詳しく自分の状況とか書いて相談してたらリア友にバレましたよw

No.14 16/08/21 06:42
通行人14 

すっとぼけするしかないですが、乗っとった犯人は主さんのことをよく知っているんではないですかね?
普通、パスワードとか簡単にわからんと思うのですが。学校とかも特定されたのは何故?自分の情報を他人に知られないように注意してネット生活楽しみましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧