注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

教えて下さい🙇

回答3 + お礼3 HIT数 822 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
06/12/21 00:03(更新日時)

私は、母一人子一人の母子家庭です。大学進学率ほぼ100%の私立高校に通っています(学費は特待生で免除でしたので、行きたい公立高校がありましたが、今の高校を選びました。後悔は無しです)おととしの春に母が乳癌の手術をし、今年の秋に子宮癌と骨への転移を医師より伝えられました。もちろん、大学進学を目指していました。国立大の看護か、私立の大学へ、合格すれば良いなぁ~と(もちろん奨学金を借りて行くつもりでした)でもたった一人の肉親である母を九州に置いては首都圏に進学できないとの思いと、母の看護をしながら、母を悲しませる事なく、私が出来ることは何か考えています。就職して、母の看護をしながら、通信でも良いですから、大学に通う方法はないものでしょうか。贅沢な悩みかもしれませんが、母は私が大学に行くのを今だに楽しみにしているので、就職したいとは言えないのです。就職しても、きちんと大学には行くんだよと安心させたいのですが、どうしたら良いでしょうか・・。みなさまのアドバイスがあれば、よろしくお願い致します🙇

タグ

No.236801 06/12/19 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/20 19:48
匿名希望1 

通信制の大学のようなものですが、『放送大学』というものがあります。

テレビとラジオで授業を受ける形になっています。
インターネット等で詳しく書いてあると思うので調べてみてはいかがでしょうか?

No.2 06/12/20 21:10
お礼

匿名希望1番さん。 レスありがとうございます😊

放送大学ですか✊なるほど➰ 放送大学と通信制の大学のメリット・デメリットは何なのか良く分かりませんが、調べてみたいと思います☺

もうすぐ三者面談なので、自分の考えを伝えてみたいと思います😊
ありがとうございました🙇

No.3 06/12/20 21:33
通行人3 ( 20代 ♀ )

通信の大学は数箇所あるので、ネットで自分に合う様なとこ探してみると良いと思います。

私は母の病気もあり働く道へ進みました。
主さんが進む道は凄く大変だと思います…
だけど頑張ってほしいと思います。
応援してます👊

No.4 06/12/20 22:53
通行人4 ( 30代 ♂ )

…九州管内で進学できませんか?貴女の身上であれば、通常の国公立の学校であれば授業料免除は確実では?…あとお生まれになった地方自治体に奨学制度があるのではないでしょうか?
将来に向けて色々制約ができるかもしれませんが進学し、勉強したいのであれば今、継続した方が、よりうまくいくと思います(>_<)

No.5 06/12/20 23:56
お礼

通行人3番さん。 ありがとうございます🙇

ネットで、探してみたいと思います😊

通行人3番さんも 頑張られたんですね☺

私も頑張ります😊ありがとうございました

No.6 06/12/21 00:03
お礼

通行人④番さん。レスありがとうございます🙇

国公立大の授業料免除は、どうなのでしょう…

いろいろな模試等での判定では良い結果を頂いていますが、正直…母の介護をしたいのです。

九州の大学は、医学部保健学科といいましても、首都圏の学科と比べた場合に、将来のキャパは狭いものになるのも事実のようです。
免除を期待して大学進学を強く押しても良いものか・・

今は、母を優先で考えたいと思うのです。

でも… 貴重なご意見を有り難うございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧