注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

昨日、家の契約切れたら出ていってくれと大家から言われました。 ガスを止められま…

回答7 + お礼0 HIT数 840 あ+ あ-

ゆうくん( 24 ♂ 7KbQCd )
16/08/20 21:17(更新日時)

昨日、家の契約切れたら出ていってくれと大家から言われました。
ガスを止められました。
未払いの借金が500万位あります。
最近、レトルトや乾麺、餅しか食べられてません。
乾麺も、ガスが使えないので食べられません。
農家であるものの、畑は草取りが追い付かない。
草刈機は壊れ、修理代も捻出できません。
売り先業者とトラブルになり、大家と業者との板挟みになりました。
野菜は思うようにとれません。

明日生きるだけで精一杯。他人の事を考えて行動なんて到底無理。
ここ数ヶ月で、心も体もボロボロです。
誰も助けてなんかくれません。だから一人で自分の心のバランスを取りながらやれるだけの事をやって、でも人様に迷惑かけて。
今の状態だと、自分が生きるだけで周りは迷惑なんだと思いました。
小学生の頃、いじめにあっていて、家も貧しく大家族の一番上であるがために、親に殆どかまって貰えず、クラスに居場所がなくなっていながらも、一緒に遊んでくれる友達が数人いました。彼らのお陰で生きられた。
今の自分には、そういう友達が側にいない。仕事中もプライベートも常に一人。
子供の頃から気が弱く、根っからの不器用。人が絶対しない失敗を沢山しました。その都度反省し、同じミスをしないようにしてきましたが、積もりに積もった結果、こうなりました。
自分がいると迷惑。周りはそう思っているんだと周りの気をうかがうようになりました。
できる事をやって、こうなってるんだから仕方ないと、同じミスしないように学びながら、必死に生きてきました。
いつの間にか、堂々と生きられなくなり、親に相談すらできず(相談しても突っぱねられると思って)、好きなことで気分転換しようにもお金がない。
頼りたいのに、誰も頼れない。
頼りたい、助けて欲しいと言ったら『そのくらい自分でやれ!』と言われ、いざ自分の力でやろうとすれば『もっと人を頼れ』と言われます。
要するに、自分は不器用で甘え下手。
助けが来るのを待つしかない。
寂しい。
どうしたらいいでしょうか。

No.2368047 16/08/20 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/20 20:23
通行人1 

NPO法人もやいに相談してみてください。助けになると思います

No.2 16/08/20 20:35
匿名さん2 

他人のせいにしてる主さん

こじつけ、反省しても
実行できてない

それも、他人や環境のせいにしてるじゃない

農業が上手くいかないのは
気候や災害弔慰金という、不運もあるけれど

上手く農業している人は
それも計算にいれてるの

自己破産して
新しい人生を送ることも視野にいれること

餅でも、何でも
食べてるだけ幸せなのに
文句言わないの

そういうところが、

あなたの甘さ

他人や環境のせいにしているうちは
あなたは救われないし
救いようがないわ


No.3 16/08/20 20:37
通行人3 

誰のせい彼のせいでなく金を稼いでまずは返す
甘えるな

No.4 16/08/20 20:52
匿名 ( ♀ sWjo )

情けないね。
疲れるから一緒に居たくないタイプ。
言い訳ばっかりしてない?
うちの元旦那みたいだわ。

No.5 16/08/20 20:56
先輩5 

一度全て捨てて、住み込み見付けて働こうよ。
弁護士料くらい貯めたら、土地があるなら売るなりなんなりして借金の整理をする。

人間何度でもやり直せる!ただ、待っていてはだめ!

No.6 16/08/20 21:10
経験者さん6 

確かに主さんの心は弱いかもしれないけど・・・

まず、今の現状を打破しないと何も始まらないよね!

今後のために、まず順序を良く考えて事を進めていくしかないんだよ!

おそらく家賃は数ヶ月溜めてしまった状態でしょ
通常の賃貸契約なら2ヶ月をめどに賃料未払いなら契約解除となりますよね!
大家さんが契約解除の手続きをするとしたら最終的には強制執行という手続きがとられます。
こうなると今居る建物の中にある主さんの持ち物も全て大家さん側の執行員が処分できてしまいます。
この強制執行の公示が行われる前に出来る事をしましょう。

1:お金を少しでもつくる事をして大家さんに誠意を見せる事といつ頃までにはもう少し入れます。とお願いして下さい。

2:ガス会社にもとりあえずいくらか払うからガスを使えるようにお願いする。

今の自分の状況を考えれば判ると思うけどこの状況を作ったのは自分自身です。
本人の自覚がないと打破する事は無理な事です。

もし頑張る気力がないのなら・・・

強制執行の公示がされて執行が実施されるまで約一ヶ月位です。別の住む場所見つけて早く出た方がいいが主さんがしっかりと考えないとまた同じ事になりますよ。








No.7 16/08/20 21:17
通行人7 ( ♀ )

一番上とは…

お若いようですが、他のご家族は、どうなさっているのでしょうか。

なぜ借金が500万も?農機具購入などに、かかったものですか。農家って、お金かりますもんね。

とりあえず、そこは出ていかれるしかないでしょう。ガスが出ないと生活できませんし。
月並ですが、行政に相談なさって下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧