注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

始めました。 今日の仕事終わりに自転車で歩行者の方とぶつかってしまいました。 …

回答6 + お礼1 HIT数 508 あ+ あ-

悩める人
16/08/21 11:45(更新日時)

始めました。
今日の仕事終わりに自転車で歩行者の方とぶつかってしまいました。
かごのところにライトがついているんですが仕事場で頂いた物がいっぱい乗っていて電気をつけても見えないと思いつけませんでした。もちろん私が悪いのですが対向から傘を差したサラリーマンのおじさんが斜めに歩いてきてブレーキかける間もなくぶつかりました。
相手の方も私も顔面をぶつけました。
今、真っ赤に腫れました。
相手も同じようになっているんじゃないかと思います。
ぶつかった時に名前を聞けばよかったのですが痛すぎて聞けず
おじさんからは気を付けて帰ってやと言われました。そのときに仕事場の服を着ていたので、
今後、職場に来たとしたら
職場の方に迷惑がかかるし家族にも迷惑がかかるので本当に怖いです。
もちろん、医療費を求められれば支払います。
でも、私以外の方が巻き込まれるのが本当に怖いです。
矛盾してるかも知れませんが今、本当に怖いです。
誰かに聞いてほしいです。
ぶつかった後、荷物を家に置いてその方を探しに行きましたが見つかりませんでした。本当に後悔しています。

No.2368108 16/08/20 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/20 23:34
匿名さん1 

同じ時間同じ場所で待っててみては?

通るかも⁉


気を付けてって言ってくれたんだから大丈夫のような気がするけどね

No.2 16/08/20 23:35
おばかさん2 

自分のことばっかり。主さんその人のことものすごく下に見てるでしょ?直接書いてないけど表現でわかるよ。
あんまり人をバカにするもんじゃない。その人が許してくれたことは感謝しないの?

No.3 16/08/20 23:44
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

同じ時間に待っててみたら?
あとさ、自転車のライトって自分が道路を照らして見るより 相手に自転車の存在を知らせるためにあるんだから つけなきゃね。
主は荷物で 付けてもどうせ道路が見えないからって付けなかっのは自己中だよね。

No.4 16/08/20 23:47
チワワ ( ♀ VAAHw )

自転車でも前方不注意です。
なぜ?その時に大丈夫ですかと相手に聞かなかったのですか?
打ち身は後から出てくるので、名前と住所は聞くべきでしたね。
優しい、おじさんで良かったですね。
仕事の制服着ていても、そんなに見てないと思いますよ。
家族などに迷惑が、かかると思うなら最初から、ライト付けて安全運転で止まれるスピードで走る事です。

No.5 16/08/20 23:51
匿名さん5 

他の方もおっしゃってますが、自転車のライトは自分の為ではなく、まわりに自転車の存在を知らせる為のものです。
反射板もちゃんとつけてくださいね。
今回のことは反省したなら、大丈夫ですよ。
相手の方が優しくて良かったですね。

No.6 16/08/21 02:10
通行人6 

警察に届ける、私なら。
私の友人はあとから被害届出されてひき逃げ扱いされました。
なんでも怪我をしたと聞いた妹さんが憤慨して後になってから被害届を提出したそうで、警察が家に来ました。
毎日家に行き土下座して許してもらったらしい…

No.7 16/08/21 11:45
お礼

>> 6 解答ありがとうございました。
本日朝起きてすぐに昨日の方を探しに行ったら見つけることが出来、お話し出来ました。ちゃんと謝罪して、次からはちゃんと電気つけなきゃダメだよ。と言われました。その通りだと思い謝り続けました。
相手の方も自分も悪かったと言っていましたがどれだけ歩行者が言っても結局は自転車が悪いので本当に謝り続けました。
次からはちゃんと気を付けて運転しようと思いました。今回は警察に行かなくて済みましたが次はないと思っています。

この度はありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧