注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私はアニメオタクです。でも何となく学校では言えなかったのでオタクという事を隠して…

回答12 + お礼0 HIT数 782 あ+ あ-

匿名さん
16/08/24 17:22(更新日時)

私はアニメオタクです。でも何となく学校では言えなかったのでオタクという事を隠してきました。でもとうとうバレてしまいました。女子からは冷たい視線。男子からは「キモイ」など傷つく言葉。なぜそんな事をするのかと聞いたら完全無視。話そうとすると、「お前どうせコミ障だろ?」と言われます。オタクはそんなに悪いものなのでしょうか?

No.2368183 16/08/21 04:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/21 05:49
お姉さん1 

キモくないですよ。
人に向かってキモいとか言う人は精神が幼稚な人ですから無視しましょう。

No.2 16/08/21 06:06
通行人2 

まぁ一般的にオタクは暗いイメージあるからね。アニメ好きなのは良いと思いますが。アニメだけで無くていろいろ趣味を広げたらよいと思いますよ。

No.3 16/08/21 07:20
通行人3 

実際に悪いかどうかとは別にして、世間では犯罪者予備軍と認識されている面があるのは事実ですね…

たぶん主さんを無視している人たちの中にも、同じ趣味の人はいるかもしれないけど隠してるとかじゃないかな

No.4 16/08/21 08:00
通行人4 

周りがお子様すぎると思います

No.5 16/08/21 08:03
学生さん5 

オタクは人それぞれの印象が分かれることが多いのは事実だけど、
うちらの周辺は嫌われてはない。オタクとか関係なく苛めを主導する
ようなヤツがいるんじゃないかな。

No.6 16/08/21 08:22
お助け人6 

お助け特攻隊

オタクとは、普通の人より、のめり込む能力を持っている素晴らしい才能の持ち主だと思います。
世の中の8割ぐらいは、その能力を持っていません。
ただ、その能力が悪いほうに傾くと、普通の人より過激にうつってしまうこともあるかも知れません。
しかし、いい方に傾くと、漫画家やイラストレーター、デザイナーなど、凡人には出来ない仕事につけたりします。

たとえば、絵が好きだったら年間100枚、絵やイラストを描いたり、デッサンの本を勉強したら、のめり込めるタイプなので、3年後すごい絵を描けるようになったとします。
その絵を見て、凡人は初めてあなたの事を「すごい!」と認めるでしょう。

突き抜ける事です。中途半端ではいけません。

コミケなどに行って、友達作ればこんなにも自分と同じようなひとがいる事に驚くでしょう。

そこで勇気を出して相談してみれば、もっと的確なアドバイスがもらえるかも知れません。

他人の心無い言葉は、真に受けないで下さい。

貴方は、生まれながらにしてダイヤを持っているので、生まれながら石の人に、ねたまれている、と思ってスルーして下さい。

No.7 16/08/21 08:33
匿名さん7 

オタクでなくともコミュ障はいるし、コミュ障でないオタクもいる。
ステレオタイプ決めつけはよくないね。

もっと広い世界に触れたら学校とか狭い世界のアホが言うことなどどーでもよくなるよ。

No.8 16/08/21 10:45
通行人8 

私もアニメオタクです。
学生時代はグッズとか買うことはなかったのですが働くようになってから沢山買っています。バイト先にもそうゆうけいのバックとか持っています
主さんのクラスメイトの中にも一人ぐらいオタクいるんじゃないのかな
今はそんな珍しくないですよ

No.9 16/08/21 10:53
通行人9 

悪くないですよ。
ただ、『変わってる』という先入観を持たれやすいかも?

でも主さんのケースでは、話しかけて返事しない相手がコミュ症だと思う。
コミュ症の本当の意味を理解してないアホなんじゃない?

No.10 16/08/22 11:38
匿名さん10 ( ♀ )

私もアニオタですけど
人から非難されたりしたことないですし

自分でいうのもなんですが正直モテてたし
アイドル的存在でしたよ~

No.11 16/08/22 12:48
光姫@クライヤ ( cebQCd )

私もアニヲタ&キスマイヲタですw 私は隠せてたのでなんとも言えませんが…きもいなどと言われて傷つく気持ちは痛いほどわかります!私は、人が何を好きになってもいいと思います。クラスの奴ら酷いですね…。ヲタクだって礼儀正しいヲタクもいるのに…。私は、あなたがアニヲタのままでいいと思います。ヲタクだったってit's all rightです。(←変な解答すみませんでした。私の解答は流しておいてください)

No.12 16/08/24 17:22
学生さん12 

オタクは全く悪いものではありませんよ!趣味を持っていることは、とても大切なこと!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧