注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

ある申し送り用紙に、上司の役職名が誤って記入されていたんですが(実際より下の役職…

回答1 + お礼1 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
16/08/25 21:39(更新日時)

ある申し送り用紙に、上司の役職名が誤って記入されていたんですが(実際より下の役職名)、
それを私が書いたと思われ、上司本人から直接ピリッと注意されました。
状況からして、確かに私が書いたと思われても仕方がなかったのですが、それは、他の人が書いたもの。
私は誰が書いたか、知っています。
その人がまた、同じ間違いをしたら、地雷を踏んでしまうので、私は、さりげなく間違えた本人へ伝えました。
でも、上司の私に対する機嫌が、なんとなく悪い。
時間が経つのを待つしかないのかな。
私じゃないのに、とほほ。
どうすればいいと思いますか?



16/08/21 23:21 追記
ていうか、もうご本人に伝えますわ。
上司だけど、とても身近な人なので。
間違えた人のことは、言わない。でも、「あれを書いたの、実は私ちゃいますねん」って、気楽に言ってみます。
コールセンターなんですが、SVなのに、リーダーと書かれていたんです。
実は、私も昔、別の職場でSVをやってたことがあり、まったく同じ間違いをされた覚えもありまして。だから気持ち、わかるのです。そのことも話そうかな。

No.2368458 16/08/21 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/25 17:25
経験者さん1 

そうですね、仕事していると色んな間違い・手違いあります。
それを上手くカバーしつつ、上司も立てつつ、って主さんの対応良いと思います。
主さんの間違いとは思っていない可能性もありますよ。しっかりしてるから。ファイト

No.2 16/08/25 21:39
お礼

>> 1 返答いただいてありがとうございます。
もう、レスはゼロのままかな~、相談内容が悪かったかなと思っていたので、
とてもうれしかったです。
上司には、結局言えないままですが、あれから何日か経って、上司の機嫌も戻り、私も落ち着きを取り戻しました。
いい勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧